人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ et チュロス

日曜のマルシェ。
パンケーキ et チュロス_f0231319_1294729.jpgパンケーキ et チュロス_f0231319_1301126.jpg

この日もたくさん買い物をして、さらにすごい列でした・・・ 
はい、モロッカンパンケーキ。今回は、mayubusも1つオーダーして食べました。
パンケーキ et チュロス_f0231319_1303030.jpg

やっぱり、おいしい♪

そこで、前回も薄々気はついていたのですが、簡単に作れることに100%気がついてしまいました(笑)
パンケーキ - いつもバゲットを買うベーカリーで購入可。なんなら簡単に焼けます(笑)
オリーブ - 家には、いろんな種類のオリーブのストック有。
はちみつ - こちらも家に有。
チーズ - いつでもどこでも購入可。

以上!
しかも、オリーブ、チーズ、はちみつのすべて入りをオーダーしてるのですが、メニューには2種類とかもあります。
なので、家で作るときもその日の気分で、2種類にもできたり・・・♪

そして、この日、隣でモロッコ人男性2名がチョコレートをはさんだ食べ物を食べていて、かなり気になりもちろん、聞いてみました(笑)
すると、うまく聞きとれなかったのですが「ハシャ」というらしく、再度買いに並んだのですが、売り切れでした。
残念! とゆうことで、次回のお楽しみになりました。

さらに、もう1つ。
なんとチュロスやさん『Los Churros』を発見。
mayubusチュロスがだ~い好き♪
パンケーキ et チュロス_f0231319_1314045.jpg

ねだりにねだって、帰りに買ってもらいました。
なんと€5!意外に高くて、びっくり・・(笑)
でも、おいしい~って食べ過ぎてしまいました。
パンケーキ et チュロス_f0231319_1321128.jpg

by mayu-bus | 2010-04-15 00:41 | ベルギー日常