人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'Osean Grill

こちらも以前から、行こうといい続けて1ヶ月、やっと先週行ってきました。

もともと、Bruxelloisさんのブログを見ていて、そこでイカリングを絶賛していたので行ってみたかったのです・・・
前からチェックをしていて、でも、Bruxelloisさんが行ったところは閉められていて、矢印→で系列のお店へどうぞみたいなことが書かれてありました。
なので、そちら『L'Osean Grill』へ・・・
L\'Osean Grill_f0231319_19372797.jpg

見事にそこはモロッコにあるレストランのようでした。
働いてる方たちも、そして、お客さんたちも・・・ベルギーのモロッコ地域なので、予想的中でしたが。

音楽も、アラブ音楽(←mayubus大好きです!)。

本まに、シーフードがずら~り!
L\'Osean Grill_f0231319_19443323.jpgL\'Osean Grill_f0231319_19445561.jpg

一応メニューもありましたが、好きなお魚を選んで調理してもらう形式!
残念なことは、お魚の名前が書いてありません・・・書いていても、フランス語かアラビア語だろうから、かなり微妙やけど。お値段も書いていません(笑)が、Bruxellouisさんが安いと書いてたので、おかまいなしにオーダー。
そんなことで、お魚数匹、イカ、イカリング、カニコロッケをチョイス。
大きさも、それいやとか、ちょっと量減らしとかわがまま言いたい放題。特に、女の子にはやさひいアラブ人♪
その後、サラダもチョイス。

そして、札を持って席へ。1階がいっぱいだったので、2階席へ。
L\'Osean Grill_f0231319_19364578.jpg

カゴいっぱいのバゲットを持って、ドリンクを聞きにきてくれました。もちろん、ココ禁!アルコールです(笑)
L\'Osean Grill_f0231319_1936316.jpg

そして、まずサラダがやってきて・・・
しばらくすると、選んだお魚たちがどどどどーーーーん!
ソースもトマトソースのみ!
L\'Osean Grill_f0231319_19332841.jpgL\'Osean Grill_f0231319_1934352.jpg

盛り付けとか、そんなことはお構いなしで、お魚のしたにもお魚が隠れてる感じで、モリモリです(笑)
L\'Osean Grill_f0231319_19345868.jpg

結構、一人でこられてるお客さんも見受けられ、それでも、どどどどーーーーーん!と、一人で食べるんかい?ってびっくりするような量をサクサク手で食べられており、それがまあ起用なこと!

肝心なお魚はとゆうと、いや~満足、満足。
さくっとグリルされてるだけです。まるで、日本の焼き魚!!! 
とゆうことで、始終、「しょうゆ、しょうゆ、しょうゆ欲しい~」と叫び続けていました。次回は、絶対、絶対しょうゆ持参できます。←かなり、しょうゆ持参可能な雰囲気です。
なんなら、白ご飯も欲しいです、私。お味噌汁もあったら、ええな~(笑)

多いかと思ったけど、あっけなく完食。

最後は、モロッコと言えば!の、ミントティー。
L\'Osean Grill_f0231319_19495276.jpgL\'Osean Grill_f0231319_19501113.jpg


モロッコ万歳です(笑)
ウエイターさんたちもちゃきちゃきさくさく働くし、満足です。
変なスローな働く気なしな配膳係がいる、味も普通な、でも値段は意外に立派なレストランにいくより満足度はかなり上です。

お会計は、札を持ってレジへ。
オーダーした飲み物を聞かれて、オレンジジュースとコーラ。
はい、28ユーロね!
ええええ?28??? 二人で28!!
思わず安っ! 
レシートを見ると、やっぱり28!
飲み物もまた安い!普通のレストランで1杯の値段が2杯分の値段(笑)

これは、モリモリ利用するしかないでしょう!
Take Awayもできるので、便利!

で、あとで気がついたのですが、飲み物は申告制だったので、ミントティーを言うのを忘れていました。
でも、ミントティーを加算したとしても、30ユーロそこそこ。安い!


*L'Osean Grill*
Avenue Stalingrad 112
Bruxelles 1000

by mayu-bus | 2010-05-31 21:04 | レストラン