チョコレートの旅★Pralinique De Bruges

ブルージュのショコラトリー『Pralinique De Bruges』です。
たまたま通りがかり、マノンチョコがたくさんあったので買ってみることに。

「マノンチョコをすべてください」に、「あーマノンね、はいはい・・・」
とちゅうで、gigiはんが「マノンは何種類あるの?」
たったそれを聞いただけで、
「は?マノン全部ってゆったでしょっ」って切れ気味。
「全部欲しいけど、いくつあるの?」
「あ~・・・8個よ、8個」
チョコレートを除いてたmayubusも、その会話に思わず、びっくり。
店員、なぜ切れてる?! 
そのあとは、奥にいる人と大きな声で会話。
そんな感じでそのときいた、ココの店員さん、かなり態度悪いです。さすがのgigiはんも、何この女!くらいの勢いでした。
f0231319_18255275.jpg

そして、それを後で食べようとmayubusのかばんに入れておいて、一応気にはかけてたんやけど、座ったときにふんでしまったらしい(笑)

さ~食べようって開けたときには・・・(笑)
えらく崩れていて、原型がまともに残っていたのは、1個!
味は変わらんよねって、食べると、まあどれもこれも、

「・・・・」

gigiはんの反応は、 「マノン、嫌いかも・・・」

ココのはかなりかなりクリーミー。もともと、マノンはクリーミーですがちょっと、うえっ!てなる感じ。
少し大きいので、余計そう思うのかもしれませんが、残念賞贈呈のショコラトリーでした。


*Pralinique De Bruges*
Katelijnestraat 35
8000 Brugge
Tel: 050 34 37 59

[PR]
by mayu-bus | 2010-06-09 11:27 | ショコラトリー・ベーカリー