人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ブロカント

平日のブロカントは、すいてて見やすい~♪
週末に比べると、ストールも少ないけど絶対安い!そして、ディスカウントを簡単にしてくれる!と、思う。

この日、終盤に持っていけ泥棒~!!のストールが2店舗。
平日ブロカント_f0231319_6564516.jpg
平日ブロカント_f0231319_6572738.jpg
平日ブロカント_f0231319_6583526.jpg

いやー、みんな恐ろしいくらい本気で何でも持ってくから、すごい・・・mayubusも、コソコソがんばってみた。
でも、結局、持ってけ泥棒ストールは、それなりのガラクタしか残ってない(笑)

そんな中、タダでもお持ち帰りしたものは・・・
左):大きめの花瓶を探してたので、これでいいや~・・・と、右):パフェを作るのにちょうどいい!でも、お花を生けるのにもちょうどいいかも!
平日ブロカント_f0231319_7075.jpg

そして、これも小さなお花を生けるのにいいかも~♪ 
柄はあんまり好きでないので、反対側にして使おう!
帰り道に早速近所で小さなお花を摘んでみた!
平日ブロカント_f0231319_724488.jpg平日ブロカント_f0231319_73119.jpg

左):敷物たちも3枚ほど。右):さらに、サイズは大きいけど、端切れとして使えそうなので、とりあえず(笑)
平日ブロカント_f0231319_1711147.jpg平日ブロカント_f0231319_1711223.jpg

お皿も少々。左):Villeroy-Bochの黄色プレート2枚。決して綺麗!とは言えないけど、かけてもなく、ヒビもなくなのでお持ち帰り。 右):これは左下が掛けてたんだけど、タイプだったのでとりあえず・・・。
平日ブロカント_f0231319_1720650.jpg平日ブロカント_f0231319_17202436.jpg

植物の鉢入れに!ちょうど、Dille & Kamilleで同じものを買うかどうか見てたので、大きさはちょっと大きいけど、これはラッキー!もっとないか見たけど、1個しかなかった・・・
平日ブロカント_f0231319_17303986.jpg

gigiはんにも、おみやげ・・・(笑)
平日ブロカント_f0231319_17212914.jpg

とにかくでも、本が多かった。かなり何箱も本ばっかりで、でもフランス語ばっかり・・・英語を探すのは至難の業。が、しかし!!!日本の本がめちゃくちゃあった。1箱くらい!でも、これって・・・ってゆうような、大蔵省貯蔵?とか・・・とりあえず数冊拾って、木陰で記念撮影して放置してみました。となりに座ってたおっちゃんが、不思議そうに見ていました。
平日ブロカント_f0231319_1724494.jpg

こんな、すべて無料!!なブロカントもありでふっ・・・ふふ
あ、もちろんこの日も買いましたよ!!タダのもんだけを持ち帰ったのではありません!!
買ったものは、次回へ続く・・・
by mayu-bus | 2010-06-14 10:31 | ベルギー日常