人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dandoy - ダンドワ

一人でプラプラと『Dandoy』に行っては、スペキュロスやビスケットなんかを食べてはいたのですが、今回、初めてグランプラスからすぐのお店ではお茶ができるので、週末お茶タイムに行ってきました。
Dandoy - ダンドワ_f0231319_5264545.jpgDandoy - ダンドワ_f0231319_527031.jpg

混んでるのかと思ったけど、全然すいてました。
Dandoy - ダンドワ_f0231319_5284516.jpg

オーダーしたのは、ワッフル。ブラッセルワッフルと、リエージュワッフルの2種類あります。
mayubusは、ブラッセルワッフルにアイスクリームとチョコレートをトッピング。
Dandoy - ダンドワ_f0231319_5294539.jpg
gigiはんは、リエージュワッフルにチョコレートのみのトッピング。
Dandoy - ダンドワ_f0231319_529265.jpg

スペキュロスやビスケットは、もう旨、旨Dandoyなのでワッフルに乞うご期待!だったのですが、思ったよりって感じでした。
もちろんおいしいのですが、スペキュロスやビスケットの旨、旨と比較するとその旨、旨度は落ちる気がしました。

もともと、そんなにワッフル好き♪な、mayubusではないので・・・

そして、お店を出てから、gigiはんがやっぱり夜のおやつを買って帰りたい・・・と言い出したので、もう1つのお店に行きました。
Dandoy - ダンドワ_f0231319_5311561.jpg

Dandoy - ダンドワ_f0231319_533466.jpgDandoy - ダンドワ_f0231319_5333040.jpg

悩んで、なやんで、スペキュロス系ではなく、これも大好きな1つ、チョコレートケーキ(ここのは、さっくさくです!)と、ココで初めて食べるお菓子、シナモン系をお持ち帰りました~。
Dandoy - ダンドワ_f0231319_5354978.jpg
Dandoy - ダンドワ_f0231319_5392838.jpgDandoy - ダンドワ_f0231319_5395010.jpg

この新種は、mayubusはまあまあやったけど、gigiはんはとっても気に入ったようです。
シナモンテイストがなかったら、日本で売ってる菓子パンみたい♪


*Dandoy*
14,Rue Charles Buls
1000 Bruxelles
Tel: 02 512 65 88

31, Rue au Beurre
1000 Bruxelles
Tel: 02 511 03 26

by mayu-bus | 2010-06-22 22:46 | カフェ・パブ・バー