ベルギー大使館
2010年 07月 28日大使館だし、偏見かもしれませんが、また無愛想な対応をされるんだろうなと、ちょっと自分の中で嫌な雰囲気で電話をすると!!
電話に出られた男性の方。
めちゃくちゃ丁寧!
御電話ははじめてですか?とか、大変申し訳ないのですが、電話ではお答えできかねますので、メールかFAXでご連絡いただけないでしょうか?
メールアドレスなどはおわかりですか?
といった、腰が低い対応。
さらに、その後メールをすると5分もしないうちに、携帯に東京からの知らない番号からの電話、恐る恐る電話にでると、ベルギー大使館からでした。
なんと、メールの回答を電話で伝えてくれました。さらに、参考になる書類があるので、それらを今から添付をしてくれるとゆう!そして、アドバイス。
なんて、親切な大使館!
電話を切り、1つ聞き忘れたことがあったので、もう1度メールをすると、これまた瞬時にまた電話をくれました。
大使館もサービス向上に努めてるのかしら、と思った出来事でした♪
by mayu-bus
| 2010-07-28 08:27
| にっぽん日常