人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー大使館

昨日、ベルギー大使館に用事があり電話をしました。
ベルギー大使館_f0231319_8251793.jpg

大使館だし、偏見かもしれませんが、また無愛想な対応をされるんだろうなと、ちょっと自分の中で嫌な雰囲気で電話をすると!!

電話に出られた男性の方。

めちゃくちゃ丁寧!
御電話ははじめてですか?とか、大変申し訳ないのですが、電話ではお答えできかねますので、メールかFAXでご連絡いただけないでしょうか?
メールアドレスなどはおわかりですか?
といった、腰が低い対応。

さらに、その後メールをすると5分もしないうちに、携帯に東京からの知らない番号からの電話、恐る恐る電話にでると、ベルギー大使館からでした。
なんと、メールの回答を電話で伝えてくれました。さらに、参考になる書類があるので、それらを今から添付をしてくれるとゆう!そして、アドバイス。
なんて、親切な大使館!

電話を切り、1つ聞き忘れたことがあったので、もう1度メールをすると、これまた瞬時にまた電話をくれました。

大使館もサービス向上に努めてるのかしら、と思った出来事でした♪ 
by mayu-bus | 2010-07-28 08:27 | にっぽん日常