人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le français,les Français,la France

フランス語のクラスに行ったり、行かなかったりしていたのですが、やっぱり、きちんと基礎から学びたくて、しっかりしたコースに通うことにしました。

一番下の初心者どころじゃない、超初心者クラスからのスタートにしました。
一応、大学でも第2外国語がフランス語だったのですが、基礎なんてなんのことやら・・・(笑)
Le français,les Français,la France_f0231319_21544448.jpg

ここでは、英語は忘れましょう、英語読みや英語をふまえてしまうと、英語なまりになってしまうので、英語厳禁で、なんなら最初はばっちり日本語なまりでいきましょう的考えで、でも同じアルファベットのせいで、日本語よりも英語がでてしまいます。

宿題もあったりで、結構、いやかなり本気モード。
mayubusも多分(笑)本気モードです。

そして、日本で今まで見たことない人数(少数ですが・・)のフランス人たちがいて、ちょっとびっくり。でも、そのしゃべっている音の綺麗さに、久しぶりにうっとり~(笑)

サウンドがやっぱり大好きです。
by mayu-bus | 2010-10-16 22:00 | にっぽん日常