ポリラップ

ちょっと前、家のストックにあった「ポリラップ」 - いわゆるラップを使おうと、開封しました。

開封したのですが、使おうとしたのですが、一箇所(約4cmほどと5ミリの長方形)が糊でくっついているように、その部分だけがはがれず、それを何回くりかえしも、糊とゆうのか、その部分がとけているのか、使い物になりません。
いい加減苛立ち、これはいわゆる不良品だ!

会社に電話で説明をすると、着払いで送ってほしいとゆうので送りました。

忘れたころに、届きました。

ポリラップ1本、そして、粗品?のような、キッチンパック、そして手紙。
f0231319_19485975.jpg

この手紙がビックリ!

内容は、簡単にゆうと・・・

自分たちには非がないとゆうこと、なんなら、mayubusがコンロは熱のあるところにくっつけたんでしょうに・・・ 自分たちの作る工程には熱くするようなものもなく、自分たちの責任ではない、mayubusがなにかして、ラップを溶かしてしまったのよ!
と、A4の紙に延々と自分たちには、全く持って非がなく、不良品でもなく、mayubusがそうひたんだという。

mayubus、コンロにも近づけてないし、なんなら新しいのを開けてそのままラップを使用としてただけで・・・
なんだこの会社~宇部フィルムって会社らしいのですが!

いろんな友達に聞いてみました!!

誰一人として、このポリラップを使っていなく(笑)、知らないとゆう。
実は、mayubusも知らなかった・・・ なんなら、最初クレラップだと勘違いをしていました~(笑) クレラップさん、ごめんなさい~!

いや~、知らない、怪しい会社のものは使ったらダメですね。
ラップは、やっぱりサランラップか、クレラップに限る!

F子は、サランラップ一筋! しかも、サランラップの旭化成ならこうゆう対応はしなよと、さすが大手に勤める女子!

ちなみに、元職場の方からこんな意見が・・・

サランラップとポリラップは全く別物らしく、サランラップはポリ塩化ビニリデン(PVC)で、ポリラップはポリエチレン(PE)でできているとのこと。なので、ポリラップは、簡単に!安く!作れるが(いわゆる安物!!)、熱には弱く、電子レンジを使うのは向かない! とのことです。

とにかく、代わりにいただいたポリラップはお掃除に使用とし、一緒に送られてきたキッチンパックはごみ袋にします。

やっぱり、ラップはサランラップ、もしくはクレラップでいきましょ~
f0231319_19484490.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-01-19 19:51 | にっぽん日常