pattisserie BULS

妹とりーぽんと車でとある場所を通過中、妹の「BULS」の一言が決め手になり、戻って、戻って!

懐かしいプチシューのBULSです。
若かりし学生時代、プチシューを学校帰りに買って食べた日もあったな~と、懐かしく食べてみたくなりました。

プチシュー見つけた~! 

「プチシュー全部くださいな♪」 買占め作戦!

しかし、1個50円! ・・・ 昔もっと安かった気がするんですけど。
時代とともにか?! しょうがないか・・・
f0231319_23315636.jpg

プラス、そういえばケーキを買ったことがなかったので、買ってみた。
タルトと、”ふわふわ”か、”もちもち”かそんな名前のスポンジが白いケーキ。
f0231319_23332847.jpg

プチシューは中のカスタードがあふれんばかり~、あふれてる~!旨!!

しかしケーキは・・・
妹はケーキを食べてるはじめ最後まで、「ないな、ないな」の繰り返し。
確かに、こんなケーキ久しぶりに食べたわ~っ。
こんなに、世の中においしいケーキ屋さんがある中、なぜにわざわざココで買ってしまった?
これなら、ローソンのプレミアムロールケーキのほうがなんぼもおいしい~!!!

しかも、タルトのいちごとクリームの間あたりに、なんと小さな、小さな虫がついてたんですが・・・・ これまた、ありえへん話。
まあ、いちごにでもくっついてたんかねーとクレームするのもバカらしく、ただただ、ありえへん~・・・

そして、さらにタルトはタルトが命じゃないのか~(怒)by 妹。

ココは、プチシューだけでやっていけばいいのでは?の結論に達しました。
[PR]
by mayu-bus | 2011-01-29 23:43 | スイーツ・パン