日向ぼっこ

カレンダー通りのGWだったmayubusですが、それでも、3連休たるものが2回も続けてあったので、ゆっくりできる日もありました。

実家の裏庭で、朝から夕方までひたすらぼーーーーっと日向ぼっこ。
天気がすごくよくって、朝は気持ちいいと思ってたのですが、お昼になるにしたがって、日差しが痛く感じるほどに。
ツツジもたくさん咲いて、綺麗。
f0231319_2283066.jpgf0231319_2284487.jpg

あ、すずらん♪
と思ったら、違った! 母親いわく、これは水仙の仲間ですずらん水仙とゆうらしい。確かに、すずらんのいい香りは全然しない!
f0231319_22142429.jpgf0231319_22143655.jpg 

バスターもさすがにずっとはいられないのか、家の中に逃げたり、また戻ってきたり・・・
おばあちゃんちの縁側は、おばあちゃんがいなくなってからは、かなり荒れてるのですが、バスちゃんはお気に入りの日向ぼっこ場所のようです。

本と、1日半そでで気持ちのいい日でした。
[PR]
by mayu-bus | 2011-05-09 00:02 | にっぽん日常