本家 尾張屋

女子4人(melanieちゃん、tekoちゃん、Hみん)の会、4日目は京都。

着いて早々、お昼ご飯♪
計画通りです・・・(笑)

しかも、暑かったので駅からタクシーで乗りつけ。
行った先は、tekoちゃんが以前TVを見ていたときにcheckしておいてくれたお蕎麦やさん「本家 尾張屋」。
なんと創業五百四十余年!!
f0231319_23233078.jpg

古い家屋が素敵。
風情があり、mayubusはこうゆうの大好きです。
f0231319_2323495.jpg

いただいたのは、宝来そば。
f0231319_23241549.jpg

*宝来そば*
主人創案の名物そば。京漆器の象彦製のわりごに盛り分けたそばを、京風に趣向をこらした薬味で、一椀ごとに違った風味をお楽しみいただけます。 -websiteより


おいしかったよ~。
なんなら、あと1人前くらいいけそうな感じでした(笑)

tekoちゃんとよくお蕎麦を食べてる気がします・・・・


*本家尾張屋 本店*
京都市中京区車屋町通二条下る
(075)231-3446

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-19 23:26 | 京都