皮膚炎

先週末から、いやもっと前からバスターの皮膚炎が発症しています。
ウエスティーは、もともと皮膚が弱く、お医者様に言わせるとこの年(8歳)でこれならいいほうだよって。
そう、夏の場のみの皮膚炎で、何かに反応するんだろうねといわれました。

見てられないくらい、痒そうで、ひたすら畳や絨毯のところに行き、匍匐前進、もしくはその場で匍匐前進(後ろ足を前後するのみ)。
トイレをしようとどっこいしょ~と足をあげたとたん、痒い!!!!と、トイレをやめてかき始めてトイレをしなかったり・・・ 母としては、非常につらい。
f0231319_0353.jpg

この写真はマシな状態。

痒いとかけばかくほど痒いだろうと、やめさせようとすると怒ってかまれます。
その後、じゃあもっと噛め~と手をもっていき口を無理やりあけようとしても、がんばって開けなかったり、イヤだ~と手でも拒否しようとするくらい、いい子なんですが(親ばか)、このときだけは噛んでくるので、本まに痒いんだろうな・・・
f0231319_04144.jpg

なので、とりあえず保冷剤をタオルにまいてお腹あたりにあててあげました。
すると、きもちよかったのか寝てしまいました・・・
f0231319_042318.jpg

でも、あまり冷やすのも悪いし・・・

薬をきちっと飲ますのみかな。

早く治ってほしいな。

今週末も病院です。
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-22 00:05 | バスター&せんべえ