カテゴリ:にっぽん日常( 239 )

ハルカス

晴天に下から見たのははじめて☆
ほえ~~~~っ!
f0231319_23345796.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-07-10 22:23 | にっぽん日常

会社の会食

6月いっぱいで退職をしました。
同僚、上司にも恵まれずるずるずるずると、楽しく過ごしておりました。
今年に入ってからは、体調がよくなく、配慮も色々していただいてたんですが、結局辞めることを決意。

そんな前に夜景が見えるレストランでの会社のKグループの会食です。

途中までは写真をとっていましたが・・・途中からうだうだうだ・・・笑
f0231319_23292783.jpg

そして、我がチーム仲良しだけど、シビアな面も! だから、いいのだ~~!VIVA2G!
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-09 21:49 | にっぽん日常

珈琲のおとも

珈琲にディップして食べるのよ。
好き053.gif
f0231319_2349789.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-04-14 23:49 | にっぽん日常

語学

新学期。

今年こそ・・・・がんばりましょか。
f0231319_23462627.jpg

今年は、語学仲間がいるので、がんばれそう・・・・かな。
[PR]
by mayu-bus | 2013-04-14 23:41 | にっぽん日常

おべんとう

最近のお気に入りは「芦刈」さんのお弁当500円。

曜日によって内容が変わります。ということで5種類。
数量が限定なので、要予約です。

火曜日:えび天弁当
f0231319_2158342.jpg

水曜日:鮭弁当
f0231319_21583512.jpg

金曜:焼き肉弁当
f0231319_21583537.jpg

メイン+サイドもいろいろ入っていて、お腹いっぱいになります。

5種類制覇まで、あと2種類・・・月曜日と木曜日です。
[PR]
by mayu-bus | 2013-04-14 21:52 | にっぽん日常

たこやき

おろしポン酢マヨネーズ053.gifサイコー
f0231319_16543682.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-03-20 18:01 | にっぽん日常

きのこカレーピラフ

STAUBの公式webサイトに載っていたレシピを見て作ってみました♪
f0231319_12311112.jpg

いい感じに出来上がりました。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-10 12:30 | にっぽん日常

STAUB

先週ついに、ずーっと欲しかったSTAUB鍋のグレナディンレッド、買ってしまいました。
f0231319_19592782.jpg

20cmと思っていたけど、間違って(笑)22cmを購入。
でも、22cmでよかったかも!!

早速、豚の角煮を作ってみました。
どうかなと思ったけど、とってもやわらかい、成功!
妹は、「おいしい☆おいしい」と食べてくれました。
f0231319_19592844.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-03-03 19:59 | にっぽん日常

茶道

機会があり、お茶の立て方を教えていただきました。
f0231319_12245729.jpg

いろんな規則もあり、難しいです。
いつか習う時間ができれば、華道にも通いたいです。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-03 12:21 | にっぽん日常

手打ちうどん教室

食べるだけでは、つまらない・・・。
ってことで、妹を誘って手打ちうどん教室へ行ってきました。

1番乗りで行ってみると・・・ そういえば、お金を払っていなかった!←言われて気づいた。全然何も思わなかった。
自動キャンセルってことになっていたのです(笑)

ちょっとーなんて言いながらエレベーターを待っていると、2人分用意ができるからすぐお金払ってくれるなら受けられます!って走ってきてくれた(笑)

ちょっとかっこ悪いやん?
でも、迷って受けることに・・・

この選択が大正解でした。

楽しい♪

こねてこねて、ふんでふんで・・・みたいな。
f0231319_16231083.jpg

自分でつくると、ちょっと太麺、ちょっと細麺なんかも好みで作れる!
でも、しっかり、しっかりと切らないと、つらなるんです・・・笑
f0231319_16392991.jpg


そして、

じゃじゃーん。
f0231319_16231163.jpg

その手打ちうどんでつくったきつねうどんです。

もっちもちー072.gif
自画自賛・・・めちゃおいしい。

これも花嫁修業のうち、うどん極めたいです・・・
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-22 16:28 | にっぽん日常