カテゴリ:スイーツ・パン( 160 )

りくろーおじさん

何年も、何十年も、何百年も食べてなかった、「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買ってみました。

2~3時間前に焼きあがったものなら、並ばずにすんだのに、人が並んでるのを見たら、並びたくなりました。
焼きたてを買って帰りました。
f0231319_21193462.jpgf0231319_21192481.jpg

ふわふわ・・・・
f0231319_21201298.jpg

ふわふわ過ぎて、1個まるごと食べれるくらい。

おいしいかは不明でしたが(実は、あんまりタイプでは、なかったらしい・・・笑)、ふわふわでした~♪
[PR]
by mayu-bus | 2010-11-12 21:52 | スイーツ・パン

神代餅

お伊勢さん近くのお土産ものやさんから、連れてまいりました「神代餅」。
f0231319_8581189.jpg

f0231319_8583594.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-11-07 22:55 | スイーツ・パン

Gaspard Zin Zin

京都で有名なフランス料理店「Gaspard Zin Zin」だそうですが、もともとはオーナーシェフがプリンを販売するためにオープンしたお店でレストランは、あとにできたようです。

梅田大丸で販売してたので、ちょっとプリンを買ってみました。
どうやら、ココ、グレープフルーツプリンが有名なようなのですが・・・

mayubusがいくと、販売員のおばちゃんが、

「究極?究極?」

なんのこっちゃ?と思ってたら、究極のプリンとゆうのが売ってあり1つ480円。
とゆうことで、

「じゃあ、究極を・・。ついでに普通のも・・・」

おばちゃんのささやき催眠術にかかり、買ってしまった~(笑)

f0231319_7424166.jpgf0231319_7425712.jpg
f0231319_7434224.jpg


かなり濃厚でおいしかったのですが、480円をだしてまで、食べたい!とは、思わないかな~・・・
普通のも十分濃厚!

それよりも、どちらかとゆうとレストランが気になります。
[PR]
by mayu-bus | 2010-10-16 06:38 | スイーツ・パン

八天堂クリームパン

「本日最終日」
そう書かれた紙切れが一枚目に入りました。

限定とか、タイムサービスとか、最終日とか、人の気、目を引く言葉ってずるい気がします。

そんな紙切れにおだてられ、買ってしまいました、「八天堂」のクリームパン。
カスタード、小倉、抹茶、チョコ、生クリームの5種類、1個200円。
抹茶やチョコ大好き人間には、抹茶やチョコクリームパンにも惹かれましたが、クリームパンはクリームパン、無難にカスタードクリームパンにしました。
要冷蔵で、持ち歩き時間も聞かれ、保冷剤もいれてくれました。
f0231319_9551271.jpg
f0231319_955289.jpg

クリームた~っぷり。
f0231319_9563183.jpg

まあ、こんなもんかな・・・
1個200円か・・・ そんなに感動しなかったmayubusには、ちょっと高い気がせんでもないけど、そんなもんなんかな。そうよね、そこらへんのパンやさんでも確かクリームパンって130円とか150円とかするもんね。
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-25 22:49 | スイーツ・パン

妹がロールケーキを下げて帰ってきました。

大好きなロールケーキ、そして、マンゴーの絶妙なコンビネーション。
さて!!!
f0231319_717581.jpg


おいしくない・・・ 
久しぶりに、却下なロールケーキ。
家族全員から、不評でした(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-23 07:17 | スイーツ・パン

Le Patissier Miki

ロールケーキ大好きなmayubusですが、もちろんぷーちんのところにも行ったときに、ロールケーキを買いにいきました。ぷーちんお勧め「Le Patissier Miki」。

ふわふわロールケーキ大好きのmayubusにぷーちんは、ここのはかなりかためでふわふわじゃないから・・・と言いながらも、おいしいとゆうなら!! もちろん食べないわけには、いきませんよね~。
f0231319_16204651.jpgf0231319_1620358.jpg


フルーツたっぷり!
そして、気になるかたさは・・・ 確かに、今まで食べた中で1番しっかりスポンジが凝縮された感じ!
でも、これはこれでとってもおいしかった~♪
f0231319_16233832.jpg

さらに、ふわふわロールケーキはなんぼでも食べれるmayubusですが、このフルーツいっぱい凝縮ロールケーキはいつもよりお腹がいっぱいになる気がしました(笑)


*Le Patissier Miki*
和歌山市中島551-4-101
073-471-7977

[PR]
by mayu-bus | 2010-09-10 20:29 | スイーツ・パン

空気ケーキ

ロールケーキが大好きなmayubusです。

奈良の「空気ケーキ」が、近くのデパートで販売していたので買ってしまいました。
その名も、空気ロール。
f0231319_11211584.jpgf0231319_11215538.jpg

生クリームと、カスタードクリームもはさまれてありました。
f0231319_11221062.jpg

空気ロールとゆうくらいなので、想像は究極のふわふわロール。
まあ、普通においしいけれど、mayubusのNo.1ロールケーキは、やっぱり「Flat」!と、改めて実感。

ついでに、空気ケーキとやらも買いました。
あら、びっくり!
中には、小豆が少し挟まっていました。個人的に、この小豆があまり好きではないのでちょっと残念(笑)


*空気ロール*
奈良市高畑町738-2 ふれあい会館1階
0742-27-2828

[PR]
by mayu-bus | 2010-08-20 11:26 | スイーツ・パン

Brown

こちら「Brown」のクッキー、ちまたでは有名です。
素朴でおいしいのです。
以前お世話になったM先生も、よくちょっとしたプレゼントにも使うそうです。
f0231319_1654266.jpg


クッキーだけでなく、ケーキなどもあって、ふと目についたこちらも買ってみました・・・
f0231319_16543137.jpg

こちらもまた素朴でおいしい。

最近またよく行ってます。
一度いきはじめたら、しばらくブームが続いてしまいます(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2010-08-18 10:04 | スイーツ・パン

プレミアムロールケーキ

これこれ!
f0231319_20542950.jpg

以前から噂で聞いてたんです、ローソンで売ってるプレミアムロールケーキ。
帰ってきてすぐに、妹に頼んで買ってきてもらいました。
f0231319_20564055.jpg

コンビニスイーツなのに、侮れない旨・うまロールケーキ。

ひやっ、これ、これおいしいわ~。
ローソン派じゃなかったけど、ローソンにポイント贈呈!
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-25 20:57 | スイーツ・パン

コンビニスイーツ

ファミリーマートの噂のスイーツ「Wクリームエクレア」を買ってみました~♪

テレビでも絶賛しているし、どれだけおいしいんだろうって。
f0231319_2213382.jpg

f0231319_2214226.jpg

はいはい・・・いただきます!

ふ~ん。

デパ地下スイーツと張り合うくらいおいしい!って言ってたけど、絶対デパ地下スイーツに勝利!!
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-20 22:16 | スイーツ・パン