カテゴリ:スイーツ・パン( 160 )

泉北堂

久しぶりにお会いしました。
泉北堂」さんの食パン。
f0231319_22362726.jpg

迷わずgetです。
やっぱりおいしいね・・・
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-16 10:52 | スイーツ・パン

POIRE

妹ちゃんが買ってきてくれました。
POIRE(ポワール)」のプチシュー053.gif
f0231319_19493891.jpg

f0231319_19493998.jpg

パクパクパク・・・・ あっと言うまに食べてしまいました。
おいしゅうございました。
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-14 18:15 | スイーツ・パン

やさい菓子工房 Cocoai

お野菜のスイーツが並ぶ「やさい菓子工房 Cocoai」さん。
ぜーんぶがお野菜から作られていて、恐る恐る見て、やっぱり買うのやめようかな・・・とお店を出ようとすると、オーダーをしおわって待ってるおばちゃんがmayubusに、

おばちゃん 「何も買わへんのか? おいしいで。 食べたことあるか?」と声をかけてきた。
mayubus 「ないです。でもお野菜なんで迷ってて・・・」
おばちゃん 「野菜は好きなんか?」
mayubus 「好きですけど、お野菜のケーキとかって食べたことないかもしれない。」
おばちゃん 「おいしいで。食べてみ。食べてみなあかん。1回食べてみ、おいしいから。」

そんなおばちゃんの押しもあり買ってみました。
あんまりお野菜の味の強くないものを・・・ということで、ガトーおから大根と、お茄子のタルト。
f0231319_2322792.jpg

そして、ちいさなキャロットパウンドケーキ。
f0231319_2322865.jpg

感想は、美味しい!!!!!!
ガトーおから大根は、確かにほぼお野菜の味なし。
お茄子のタルトはリンゴをお茄子の上になんかしているようで、とってもおいしい!!!!!
キャロットケーキもおいしかった☆

近かったら、頻繁に行くのに。
奈良なんでちょっと遠い・・・
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-12 19:35 | スイーツ・パン

GOKOKU

この文字・・・

GOKAN」さんかと思いきや、「GOKOKU」さんです(笑)

あまおう苺とアールグレイのチーズスフレが気になり、お店の方に、どんな感じなのか聞いても全然わからない・・・イチゴとアールグレイですと。
そのままですやん!! 

と言うことで、購入決定。
f0231319_22113314.jpg

食べると、確かにほんのりイチゴとアールグレイ・・・。
スフレなので、なんぼでも食べれますが、以上!:)

ごちそうさまでした。
[PR]
by mayu-bus | 2013-05-04 12:41 | スイーツ・パン

四谷十三里屋

お芋に魅せられて・・・

駅マルシェでみつけた「四谷十三里屋」さんの大学芋たち。
期間限定でお店をだしているようです。

思わず、お芋シャワー(笑)
霧島紅かぐらと、安納芋の大学芋と、おいものパウンドケーキを買いました。
f0231319_21343099.jpg

お芋さんの種類で大学芋の味が全然違う!
甲乙つけがたい、どちらもおいしいです・・・
順番付けるなら、ただ好みでの順番なんだろうな~どっちかなーmayubusは。
[PR]
by mayu-bus | 2013-05-03 21:34 | スイーツ・パン

Woopie Pie ☆ M+MARKET

たまたま歩いてて、スイーツのアンテナが立った!笑
と、立ち寄ったのは、「M+MARKET」さん。
f0231319_16494178.jpg

そのスイーツの名は、Whoopie Pie(ウーピーパイ)!
アメリカから上陸。
聞いたことあるような、ないような・・・

4つ入りを買いましたよー。
4ついろいろ選びました。チョコレート、カスタード+クリーム、NYグリーンティー、ブルーベリークリームチーズ。
f0231319_16494299.jpg
f0231319_16494499.jpg

f0231319_16534452.jpg

もっちもちでした・・・もっちもち。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-20 16:49 | スイーツ・パン

バレンタイン

今さらバレンタインチョコ。

ガトーフェスタハラダ」さんはグーテ・デ・ロワ プレミアムとラブ・スリーブス、実家・自宅用。
f0231319_1554465.jpg

パティシエ オカダ」さんの生チョコ。
f0231319_15544464.jpg

f0231319_15544522.jpg

想像以上においしっ☆

そして、「Royce'」の生チョコ♪も、自宅用。
f0231319_15544337.jpg

チョコレートォ、生チョコさん大好きですわ。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-16 15:54 | スイーツ・パン

ファミリーマート

安くておいしいファミリーマートのスイーツたち067.gif
f0231319_118206.jpg

f0231319_1182170.jpg

f0231319_1182193.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-03-10 01:17 | スイーツ・パン

なだ万プリン

コンビニで、目についてしまった~。そして、迷わず買ってしまった・・・
「なだ万」さんの焙煎ほうじ茶プリン こし餡ソース入り。
f0231319_0225717.jpg

f0231319_0225860.jpg

思ったよりもあっさりでした。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-09 00:27 | スイーツ・パン

SOGA屋

ドーナツ好きには気になりました。

SOGA屋」さんのおからドーナツ。
プレーンときなこを買いました。
f0231319_12254133.jpg

ヘルシーな感じ。もちもち・・・ 
癖になりそう。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-03 12:25 | スイーツ・パン