カテゴリ:京都( 16 )

中村藤吉

前回宇治に来た時に、ちょうど閉店時間くらいで行けなかった「中村藤吉」さん。
今回は、是非に行ってみたいと行くところリストに入っていました。

本店に行く予定が、ぷらり散歩途中に出くわした。平等院店。
裏から!
f0231319_19135885.jpg

表から!
f0231319_19135983.jpg

もちろん、並んでます・・・
一応名前は書いたものの、先を急ぐため時間なくあっけなく撤退。

が、しかし前には外で食べれる&おもちかえりのお店があったので、その場で頂きました。
f0231319_19135889.jpg

ミックスのソフトクリームに、白玉&あんこのせ。
あんこは少なめでお願いしました。

これで十分幸せ☆でした。

次回は雰囲気も味わうため、ぜひぜひ本店でお茶したいです。
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-20 15:03 | 京都

宇治上神社

少し観光をと・・・

宇治神社。
f0231319_11315166.jpg


そのあと世界遺産の宇治上神社にお参りをしました。
f0231319_11315278.jpg

f0231319_11315497.jpg

f0231319_11315554.jpg


1994年に、古都京都の文化財のひとつとして、平等院と共世界遺産に登録されています。
また、宇治の七名水の一つ、桐原水が今も湧いています。

残念ながら、拝殿は修復工事中でした。
本殿は、その裏です。
f0231319_11315335.jpg


やはり世界遺産と言うことで、人もパラパラとやってきていました。
f0231319_11315787.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-09-19 23:11 | 京都

宇治をぶらり

京都は宇治にやってきました。
元同僚のkさんと二人、女子高生かってなのりで宇治をぶらりです。
f0231319_19201139.jpg

f0231319_19201311.jpg

f0231319_1920149.jpg

f0231319_19201580.jpg

f0231319_19201633.jpg

f0231319_19201857.jpg

f0231319_19201954.jpg


ちなみに、平等院鳳凰堂は来年3月まで修復工事中です。
f0231319_1921441.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-09-19 15:24 | 京都

Tea House LIPTON

お茶の時間は、Ayumixといつもな感じ。
場所は、「Tea House LIPTON」で、ワッフル~♪♪
f0231319_1748323.jpg

広い席に通されたこともあって、快適にのんびりできました。
二人そろったら、毎日でもお茶して過ごせます。
[PR]
by mayu-bus | 2012-06-19 20:52 | 京都

モスバーガー

京都でモスバーガー。
連日のAyumixとのデートです(笑)
f0231319_17295973.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-06-19 20:46 | 京都

平等院 - 鳳凰堂

f0231319_21564943.jpg

f0231319_21572788.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-04-30 21:57 | 京都

平等院 - さくら

お天気もよく、さくらも綺麗でした・・・
f0231319_21491999.jpg

f0231319_21492049.jpg
f0231319_2152123.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-04-30 21:46 | 京都

平等院 - 1

京都は宇治、そう10円玉で有名な「平等院」に行ってきました。
世界遺産・・・知りませんでした。
f0231319_21401393.jpg

広くはないのですが、2時間半ほど楽しみました。
[PR]
by mayu-bus | 2012-04-30 10:31 | 京都

いづう

高島屋でキャピキャピに楽しんだあと(笑)、京都での夕食は、melanieちゃん希望の創業天明元年二百余年の歴史のある「いづう」へ。
f0231319_103011.jpg

鯖姿寿司が目的で、京寿司盛り合わせをいただきました。
f0231319_104427.jpg

f0231319_11225.jpg

おいしゅうございました。

テイクアウトもしています。
お土産にいいですね・・・


*いづう*
京都市東山区八坂新地清本町367
075-561-0751

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-23 01:05 | 京都

NITI

f0231319_2346518.jpg

祇園「NITI」で、のんびりと過ごしました。

個室で女子4人、実はおバカなことばかり。
f0231319_23471527.jpg


淡雪awayuki/天然氷のかき氷+抹茶宇治金時
f0231319_23482726.jpg

f0231319_23484970.jpg

お口の中で瞬時にとけます~おいしいかき氷。
しゃべってたら、どんどん解けていきます(笑)

まったりな午後でした。


*NITI*
京都市東山区祗園町南側570-8
tel.075 525 7128

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-22 23:51 | 京都