カテゴリ:和歌山( 35 )

パン工房 kawa

「アイスクリームが食べないな~」と言っていて、車で「kawa」さんの前を通過中、目に入ってきた文字は・・・確か、‘アイスドーナツ‘!

戻りました。

パンはおいしいので購入、そして、目的のアイスドーナツ!
ドーナツ生地のパンにアイスクリームが挟まれていて、きなこも付けて、召し上がれ~★
f0231319_843418.jpg


「うー、ドーナツ!」

おいしかったけど、個人的には、別々に食べたかったかな。
[PR]
by mayu-bus | 2013-08-29 09:40 | 和歌山

味弁慶

1泊2日の和歌山です。

食事は、おなじみ「味弁慶」さん。
f0231319_87255.jpg


今回は、季節御膳を頂きました。
f0231319_87414.jpg

f0231319_87541.jpg

f0231319_87640.jpg


お刺身おいし、お肉は熊野牛☆
お腹いっぱい満足!
ここは、静かで好きやわ~・・・
[PR]
by mayu-bus | 2013-08-28 21:06 | 和歌山

美山の里

ゴールデンウイーク最終日。

行ってみたかった「美山の里」の日本一長い藤棚ロードに、両親を誘って行ってきました。
f0231319_04411.jpg

f0231319_052125.jpg


どちらかと言うと、ベストな期間より、そろそろ終わりに差しかかってる頃でしたが、十分に綺麗でした♪
f0231319_0332435.jpg

f0231319_044556.jpg

f0231319_0573883.jpg


途中、タケノコが成長している姿も沢山発見。当たり前やけど、どんどん成長して竹になります(笑)
f0231319_0573929.jpg


日本一長いと言われるだけあり、母とmayubusは最初は良い良い・・笑 半分手前から、歩くのにせいいっぱい。

途中、アイスクリームを食べて休憩。
f0231319_052489.jpg

f0231319_052342.jpg


頂上に着いたころには、体力も限界。
f0231319_05258.jpg


しかし、父は1人元気に、展望台にまで行っておりました・・・恐るべし。
f0231319_0332256.jpg


そこから今度は、急降下的な階段を下り・・・足、膝はガクガク。(ちなみに、急階段を上って頂上に行き、なだらかなハイキングコースで降りるのもありです)
f0231319_044454.jpg


駐車場から、振り返って見ると…あんな山の上まで行ってたんやとビックリ!
f0231319_033251.jpg


でも、藤棚ロードも最終日だったのかな?行けてよかった~~♪
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-28 12:35 | 和歌山

霧の郷たかはら

ゴールデンウィークのお茶タイム。
行った先は、「霧の郷たかはら」さん。
ドライバーはmayubus・・・ 思った以上に遠かった、そして細い道も続いた、ヒヤヒヤドキドキ(笑)

行ったときに知ったのは、ココは旅館だったということ。
f0231319_1041144.jpg


宿泊しているお客さんたちもお茶していました。
外の席で頂きました☆
f0231319_10411254.jpg

f0231319_10411380.jpg

f0231319_10411555.jpg

眺めもよく、すがすがしかった☆
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-28 11:27 | 和歌山

味弁慶

ゴールデンウィークは、和歌山に2泊3日。
f0231319_1395736.jpg


味弁慶」さんで夕食。
f0231319_1393098.jpg

f0231319_1394696.jpg


静かに食事もできて、安くておいしいです。
(この日は、おじさまたちの団体様的なグループがいてうるさかったけど・・・)

mayubus家の行きつけの1つです。
[PR]
by mayu-bus | 2013-07-28 09:57 | 和歌山

あがら丼

しらす丼、おかずなしでも十分!大好きです。
f0231319_021131.jpg

「あがら」とは、南和歌山の方言です。意味は、「私たち」。高齢の方が使っているイメージです。
[PR]
by mayu-bus | 2013-03-09 23:14 | 和歌山

よし平

3連休は、和歌山へ。
とんかつ よし平」さんの梅しそおろしひれかつ膳が大好きです♪
f0231319_21325855.jpg

f0231319_21325864.jpg

おいしおいし♪
家でもできそうよね!
[PR]
by mayu-bus | 2013-01-14 21:31 | 和歌山

田舎ごはんとカフェ 朴

週末、妹ちゃんと母に拉致されました!
連れて行かれたのは、山の上。オーガニックのカフェ「朴」。
f0231319_2339582.jpg

f0231319_2339627.jpg

でも、ランチでなくカフェ目当てです。オーガニックコーヒー。
f0231319_2339730.jpg

おいし016.gif
古民家カフェ、田舎カフェ・・・落ち着きますな。
[PR]
by mayu-bus | 2012-12-21 23:39 | 和歌山

てんぷら定食

いつもの場所。
定食は量が多いので、お腹がすいてないmayubusは母のを半分ほど頂くことに・・・
1品料理も、半端なくおおきいです。
焼きなす。
f0231319_1115229.jpg


母オーダーはてんぷら定食。
f0231319_11103226.jpg

いろんなてんぷらに、お造り。
そこで、何これ?なてんぷら発見! 
そんなものは、mayubus担当。 形からして・・栗? でも・・・
食べてびっくり・・・
f0231319_11121658.jpg

「あいや~~!」 
なんと、梅干! 梅干のてんぷら。
工夫をこらしてるわけでもなんでもない、梅干のてんぷら。
一口で終了。
父も母も妹も、「食べてみてよ」にす無視。

梅の産地和歌山なてんぷら定食でした!
[PR]
by mayu-bus | 2012-08-25 11:21 | 和歌山

土用の丑。

mayubusは、翌日いただきました。
母の病院近くの「うどん・寿司・丼ぶり よし平
f0231319_15474055.jpg

う~旨い!
[PR]
by mayu-bus | 2012-08-18 15:48 | 和歌山