カテゴリ:ベルギー日常( 166 )

帰国

今日は、夕方の飛行機で日本に帰ります~♪

2年半ぶり!!!

なんとも時間が経つのは、早い・・・ 

そして、日本の夏は、4年ぶり。

フライトは、考えただけで気が遠くなるような・・・・

ブラッセルーアムステルダムー東京ー大阪 

帰りは、大阪ー東京ーパリー(ブラッセル)

JALさん、ブラッセルから大阪へのダイレクトをお願いします・・・(笑)
f0231319_2136676.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-06-27 14:30 | ベルギー日常

ブラッセル北散策

ブラッセルの北は、いわゆるビジネス街。
レッドライトディストリクト街のところもありますが・・・
とにかく、普段はまったくもって用がないので、city2を超えて北に行くことはありません。

とゆうことで、とある週末に北散策しましたー!
f0231319_4295162.jpgf0231319_430885.jpgf0231319_4302962.jpgf0231319_4304144.jpg

さすがビジネス街の週末。し~んと静まりかえっています。

しかし、何もないねーっと、あっとゆうまに終了。
そのまま、カナルのほうへでも歩いて行こうか・・・と歩きますが、これもまた、なーんもない。
なんなら、早いとこ抜け出そう~的な感じ。

そんなときに、動物発見!
f0231319_4361641.jpg

きっと入り口があるはずと、フェンス越しに歩いていくと・・・
かわいいうさぎさーん発見!
f0231319_4371285.jpg

2匹いました!
f0231319_4381423.jpg

そして、うさぎさんと遊んでいると・・・
のっしのっしと、こちらに歩いてくる姿が!! mayubusたちが発見された!って感じ。
f0231319_4414035.jpg

そして、破れたフェンスをくぐってくる!
f0231319_4421528.jpg
f0231319_4433129.jpg

おいおい、いいのか?!
その間にうさぎさんたちはどこかへ消えていきました。

そして、フェンスをぬけてきた子、モリモリ草を食べています。フェンスくぐりの常習犯とみた。
f0231319_4451642.jpg

その後ろで、もう1匹がフェンスを越えようとがんばっていました(笑)
f0231319_4454532.jpg

gigiはん、草を食べてる子のお手伝い、食べてる草を探して、草をあげはじめた。
そしたら、この子調子にのって、もっと頂戴、もっと頂戴と見てくる・・・。
一体どれだけの時間を費やしたんやろう・・・

そして、その後も入り口を探してみましたが、見つかりませんでした。
でも、入り口のようなところがあったのですが、閉まっていました。

ココは一体なんなのでしょう。
gigiはんが、ブラッセルの秘密みたいな本を読んでるときに、ココのことがちらっと書かれていたそうで、中に入れるようなことだったのですが・・・・

その後、まだまだ散策は続き・・・
迷い込んだときに、mayubusは全然気がつかなったのですが・・・
お姉さんたちが結構たむろっていたのです。なーんもない道で。
gigiはん、即反応。
道でどうやら、お商売をしていたようです。

その後、同じ通りではないのですが、2~3人また見ました。
そして、車が来るたびに、車が止まるんです!!!なんだか、プリティーウーマンの映画みたいでした!
f0231319_4522893.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-06-26 00:26 | ベルギー日常

ゴキブリ

数日前、なんと!!!
ゴキブリがでた。しかも、夜一人でいるとき!
日本のごきぶりに比べたら、比べ物にならないくらい小さくて、かわいいもんやけど、やっぱり気持ち悪い。
でも、鈍いのかmayubusの襲撃1発でイチコロよ!

gigiはんは、どうやらかなりゴキブリが苦手なようで、次回でたら引っ越すらしい(笑)
それくらい、ゴキブリが家に出ることが許されないらしい。
大家さんにすぐメールをして、どうにかしてくれか、何か言ったらしい。

翌日、玄関の前に大きなゴミ箱が置かれていました。

え?これが解決法?
f0231319_254375.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-06-26 00:00 | ベルギー日常

壁アート - 35

f0231319_0593449.jpg

変質者にあったときに、撮ったウォールアートです。
[PR]
by mayu-bus | 2010-06-25 19:23 | ベルギー日常

工作

お裁縫の範囲でなく、工作の範囲になってきています(笑)

まず、お裁縫の範囲では・・・
針山がなかったので、とりあえず針山をつくってみました。
f0231319_15463855.jpgf0231319_1546563.jpg

かなり横着をしてつくったので、よく見るとひどい!
待ち針がないので、いつもを安全ピン使ってたので、それも少しとめれるように・・・

工作範囲では、こちらのゲーム。
f0231319_15492336.jpg

解体して、いろいろ作ってみました(笑)

まず、ただの箱。
f0231319_15502715.jpg

高さがないので、何を入れように・・・まだまだ何か工夫する価値あり。

そして、ボード。
f0231319_15522516.jpg

シンプルでmayubus的に気に入ってます♪

そして、ネームボード。
gigiはんの名前で作ってみました。
f0231319_15524667.jpg

なんと!
gigiはんに見せて、まず何を言われたかと思うと、「Oh my god ...」 
なんでって、mayubus ・・・ gigiはんの名前を間違ってたのです!!(爆)
間違ってはないのですが、スペルがね、スペルが1個抜けてたのよ!!
「mayubusは、僕の名前すらまだ書けないのか・・・」って呆れられた。
しかし、ぜーんぜん、気づかんかったわー、言われるまで!!
もちろんあわてて、その後、抜けてたアルファベットを追加しました・・・
(写真は間違ったままの状態)

そのほか、あまりにもひどくて写真をのせられないのですが、ベッドサイドに小さな小さなサイドテーブルを作りました・・・ダンボールで!!
いや~、ひどい! でも、早速活用されていて、ちょっとうれしかった。
[PR]
by mayu-bus | 2010-06-25 08:58 | ベルギー日常

小便犬

ブラッセルには、有名な小便小僧、そして小便少女、さらに小便犬もいます。
(だからか、ブラッセルの街中の道の臭い率は本気で高い!そして、本まの人間のそうゆう姿も見かけます・・・これだけは、本ま我慢できず、ありえないところです!!怒)

とりあえず、小便犬をどどーんとどうぞ。
でも、残念ながらこの子からはお水はでていません・・・
f0231319_19533954.jpg
f0231319_19543238.jpg
f0231319_19552112.jpg
f0231319_19554871.jpg

あ!この子の大事なところを撮るのも、見るのも忘れてもた!
[PR]
by mayu-bus | 2010-06-25 08:31 | ベルギー日常

ビタミン剤

毎朝のはずやのに、毎朝忘れてお昼~夕方に飲んでます。
でも、今朝は忘れませんでした!!
でもとりあえず、1日1錠飲めばいいんやし、いいよねー。
f0231319_0572037.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-06-25 08:20 | ベルギー日常

今朝は6時半起きです。
目覚ましの6時45分よりも先に、起きてしまいました!

昨夜、興奮状態で寝てしまったためか、自分がサッカーをしている夢をみました(笑)
しかも、メンバーは小学校のときの友達たちで、2チームに分かれて試合をしていました・・・
f0231319_14222343.jpg
f0231319_14334094.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-06-25 07:31 | ベルギー日常

賃貸物件

ピエールマルコリーニのショップのすぐ数件隣のフラットが空いてます!
7月1日から入居可能です!
f0231319_1733330.jpgf0231319_17332742.jpg
f0231319_17335358.jpg

ずっと、gigiはんにプッシュしてるのですが、あまり乗り気じゃないようで(いつどこに移動になるかわからないとゆう理由などから、長期のコントラクトはしたくないとゆうのが、本当の理由なのですが)、挙句の果て、「危険すぎる!!」といわれました。
危険?!は?
何かと思えば、毎日のようにピエールマルコリーニに通ってしまう恐れがあるとゆう危険でした(笑)今でも、歩いて5分もあれば行けてしまうのに、とんでもない!!!と。
mayubusはもちろんのこと、gigiはん、mayubus以上にピエールマルコリーニファンなのです。
[PR]
by mayu-bus | 2010-06-24 22:35 | ベルギー日常

夏至

コンサートの日は、夏至でした。

コンサート前は、こんな感じ。
7時35分くらい。
f0231319_172037.jpg

f0231319_17123944.jpg
f0231319_1723246.jpg

明るい!

そして、コンサート終了後。
終了後すぐにはでていかず、Bozarショップで閉店までいました。
10時40分くらい。
f0231319_1754756.jpg

その後は、またまたmayubusの好きな場所で写真撮影会。
ココからの景色が大好き♪
f0231319_17115237.jpg
f0231319_1785498.jpg

本ま、めちゃ綺麗でした!

その後も、ぷらぷらお散歩がてら・・・
f0231319_17152940.jpg
f0231319_17162128.jpg


夜のグランプラスもいつ見ても綺麗です。
f0231319_17172557.jpg


これからまだまだ夏に突入なのに、また陽が少しずつ短くなっていくんですね・・・
不思議。
[PR]
by mayu-bus | 2010-06-24 10:19 | ベルギー日常