カテゴリ:お花( 89 )

クリスマスリース

クリスマス直前!

人生で初めて(多分)、クリスマスリースを作りました~。
杉や、もみの木や、いや~大変、大変!

mayubus家の玄関ドアにもクリスマスリースが取り付けられました~!
f0231319_23164592.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-12-20 23:17 | お花

植物の材質感によって表面構造を表現する構成です。
f0231319_23561711.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-10-18 23:09 | お花

並行配置によって装飾間を表現する構成だそうです。
f0231319_657628.jpg

見た目、適当感が出てる感じなのですが、いろいろルールにのっとってるんですよね~。
先生の手直しがなかったら、いや~適当ってもんじゃなかったです、mayubus(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2010-10-16 07:00 | お花

Rose

f0231319_2039118.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-10-14 20:39 | お花

お花のある暮らし

落ち込み気味のせいか、お家のいたるところにお花を飾っています。
f0231319_23552764.jpg

気分が癒されます。
[PR]
by mayu-bus | 2010-10-12 23:56 | お花

癒し

f0231319_2248335.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-10-11 22:48 | お花

かぼちゃを入れることによって、すっかりハロウィン用のアレンジです♪
f0231319_22323626.jpg

f0231319_22325295.jpg

お花たちは、ガーベラ、カーネーション、りんどう、フウセントウワタ、ネリネ、紅あおい、ドラセナ。
[PR]
by mayu-bus | 2010-10-10 22:39 | お花

花摘み

ドライブ中に、ピンクのお花を見つけました。
「かわいいお花が咲いてたから戻って!」
戻って、1つだけいただきました。
「これ、夕方になったらもうしぼんでしまうよ・・・」
f0231319_2131425.jpgf0231319_21305372.jpg

母の言葉は正しかった・・・

翌日、栗畑に行ったときに摘みました。
f0231319_21313380.jpg

かわいい♪
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-23 21:32 | お花

フラワーアレンジメント

ようやく重い腰を上げてみました。

はい、フラワーアレンジメント教室に通いはじめました♪ 
f0231319_21541533.jpg

f0231319_2154372.jpg

いや~、思ったようにまったくもってうまくいかない!!(笑)
でも、たくさんのお花に囲まれてとっても幸せな気分でした。

残ったお花は持ち帰り、家で自由にいけてみました(笑)
f0231319_2159845.jpg


やっぱりお花のある生活をずっとしていたいです。
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-14 07:01 | お花