カテゴリ:奈良( 7 )

LUCKY GARDEN

美味しいピザを「山岡ピザ」さんで頂いたあとは、お茶タイム。
f0231319_22533530.jpg

f0231319_22533536.jpg

f0231319_22533633.jpg


すぐ近くの「LUCKY GARDEN」さんの羊エリアで、羊をみながらのんびりと、タンドリーチキンも頂きました。
f0231319_22533445.jpg

f0231319_22533488.jpg


今度は、ココの桜エリアでランチをしてみたいなと思いました☆
f0231319_22533759.jpg

f0231319_2253374.jpg

ちなみに↑この小さなドアは、おトイレ!

その後、ショップに寄り道をして、帰る途中田んぼ事件が起こりました!
f0231319_22533818.jpg

忘れられない思い出になりました。
f0231319_2253399.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-09-07 00:20 | 奈良

山岡ピザ

先月のあたまに、ついに、ついに念願の「山岡ピザ」さんへM氏、そしてBちゃんと一緒に行ってまいりました。
生駒の山の上にある、知る人ぞ知るピザやさん。
f0231319_144540100.jpg

ひや~めちゃいい感じの山小屋!
エアコンとかないんです、でも涼しい!
f0231319_2335234.jpg

テンションも上がる!
f0231319_14454164.jpg

f0231319_14454291.jpg

f0231319_14454253.jpg


そして、ピザ☆
f0231319_1445347.jpg

ひゃーめちゃおいしい~~~~~

他にも、パスタやサラダも頂きました。
f0231319_14453596.jpg

f0231319_14453757.jpg

即効再訪決定!

外のハンモックで少し遊ばせていただきました。
f0231319_14453846.jpg


この山小屋の上にもまたいい感じの山小屋・・・この日は、素敵な音楽が聞こえてきました。
練習している感じです。
f0231319_14453822.jpg

f0231319_14453998.jpg

どうやらイベントスペース?!

めちゃおすすめ、要予約です!!
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-06 00:07 | 奈良

f0231319_21353456.jpg

玉置神社からの帰り道、綺麗な滝が・・・
「止まってー!」
そして、近寄ってみると、めちゃ綺麗な滝、滝つぼ。
f0231319_21354816.jpg

f0231319_21363557.jpg

水も透き通っててめちゃ綺麗!
f0231319_21364676.jpg

偶然見つけた。
ちょっとラッキーな気分でした。
[PR]
by mayu-bus | 2012-06-02 16:25 | 奈良

玉置神社

f0231319_19193181.jpg

玉置神社におまいりに行きました。
ご先祖様も奉られています。

駐車場から歩いていきます。
f0231319_19231416.jpg

f0231319_19293757.jpgf0231319_19294946.jpg
f0231319_1932233.jpgf0231319_19323337.jpg


古い大きな木がたくさん。
f0231319_1956822.jpgf0231319_19561972.jpg
f0231319_2021773.jpgf0231319_2023690.jpg
f0231319_2001098.jpg

f0231319_2034919.jpg


パワースポットでもあるようです。

ご先祖さまにも会ったし、空気も澄んでいて、心もすっきりした気がします。
 
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-27 19:40 | 奈良

十津川村

日本一大きい村、十津川村へ。
父方のご先祖様のお墓があるので、GWに行ってきました。
釜飯をお昼に食べると、両親は決めていたようです(笑) mayubus聞いてないし・・・でも、釜飯大好き!

ドライブイン長谷川」で名物の釜飯。
ほぼみんな釜飯を食べていました。
f0231319_12155298.jpg

食べれると思ったけど、やっぱりおおかった。
でも、山菜たっぷりでおいしかったので、残った分をお持ち帰りしました。

景色は天気がよかったら、もっとよかったのにな・・・
f0231319_12173991.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-05-26 12:17 | 奈良

イルミネーション

毎年、すごいクリスマスイルミネーションで有名です。

はい、住宅地にポツリ・・・個人宅です。
f0231319_2352137.jpg

f0231319_2353112.jpg

外観もすごいですが、お庭も開放されていて、これがまたすごいんです。

「hohoho merry christmas ...」

ひたすら流れていました。
[PR]
by mayu-bus | 2010-12-25 23:07 | 奈良

おふさ観音

今月あたまに、イングリッシュローズなどが境内に所狭しとあふれる寺院として知られている「おふさ観音」に行ってきました。
開花情報では、「満開」という文字があったので行ってきたのですが・・・
f0231319_14583563.jpgf0231319_1458219.jpg
f0231319_14585997.jpg

f0231319_154333.jpg

まだまだなのか・・・満開ではありませんでした。開花情報は、適当?!
それか、その満開がお庭いっぱいに咲き乱れてる!と、期待をしすぎたのか、残念でした。

お庭は綺麗でした。
f0231319_152366.jpg

f0231319_1524465.jpgf0231319_1522967.jpg
f0231319_1533523.jpg

f0231319_1534429.jpg


もっと早くについてれば、お庭を見ながらお茶でもしたのですが、比較的夕方近くだったので、そのまま帰りました。

*おふさ観音*
奈良県橿原市小房町6-22

[PR]
by mayu-bus | 2010-11-27 15:09 | 奈良