カテゴリ:岡山( 3 )

快晴!!
松江に戻りま~す!
f0231319_1181867.jpg

お天気もよく大山が綺麗に見えます。
f0231319_1183018.jpg
f0231319_1184334.jpg
f0231319_1185757.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-12-06 21:34 | 岡山

チェックアウト後、足湯や砂湯といった有名な湯原でのんびりする予定が、前日からくるってきた計画のため、予定変更でまたまた100キロ離れた松江に戻らなければなりません・・・・(笑)

その前に、少しだけ湯原を散策。
本当は、足湯にもつかりたかったのですが、二人とも松江にgoの準備万端ブーツだったので諦め、手だけでも。
f0231319_0161283.jpgf0231319_0163069.jpg
f0231319_017234.jpg
f0231319_016549.jpg
f0231319_0164581.jpg

確かに、山奥でなにもないよ~とは聞いていましたが、紅葉や朝もやが綺麗やし、懐かしい温泉郷とゆう感じで、本の少しでも、温泉街な雰囲気を味わえたので、よかったとしました。
[PR]
by mayu-bus | 2010-12-05 17:04 | 岡山

夕食は、外で食べる予定だったのでお宿は、夕食なしプランがある旅館をチョイス。
しかも、出雲・松江は1日でまわる予定で組んでいたので、宿は岡山・湯原温泉!
出雲・松江あたりから湯原温泉まで約100キロ、翌日帰るので少しでも大阪よりに・・・そして、倉敷なんかで遊んで帰れるようにと。

しかし、計画は甘かった・・・

夜遅くについた旅館は、「ゆばらの宿 米屋」。
しかし、トリックがありまして、食事なしプランがあるのは「旅館 菊乃屋」。
どうなってるのやら~・・・別館としてありました。

そして、その別館は・・・ いや~(笑)
f0231319_22342953.jpgf0231319_2234393.jpg

まあまあ、おこたに入って置いてくれていたお菓子とお茶、さらにお昼に買った俵まんぢうと、俵せんべいで一息。
f0231319_22434628.jpg

f0231319_22345211.jpgf0231319_22353942.jpg
f0231319_22354850.jpgf0231319_2236111.jpg

すると・・・・
なんと・・・
停電!!!
真っ暗!!!
すぐフロントに電話電話!!!
すると・・・何度もがんばって電気がつこうとして、ついては消えての繰り返し。ようやく、ついた・・・

しかし、また・・・

旅館の人がやってきた・・・そして、mayubusたちは、とりあえず、温泉に入ってくることにした。

そして、戻ってきてもまた・・・

さらに、また・・

何回も何回も。

ありえないくらい、そう停電ではなく、ヒューズはとんでいたようなんです!!!!

大クレームです~!

「今すぐなんとかするか、他の旅館取ってください!!!こんな旅館泊まれません!!!」

すいませんって、すいませんの前に何とかして!!

しかし、mayubusたちだけの部屋だけでなく、周りのお部屋も一斉に停電が起こってるようでした。
しかも、お部屋の中だけ・・・

温泉は気持ちよかった~。
露天風呂が、ランプとキャンドルだけで、いい感じ・・・・

でも、ありえない・・・寝ようと、ゆうことで就寝。

f0231319_23134919.jpg
翌朝、夕食はつけませんでしたが、朝食はつけました。

朝から、ご飯3杯いただいてしまいました・・・(笑)

そして帰りのお会計時、停電について一言もなし・・・ は?
なので、さらっと一言・・・クレームしてみました。

すると言い訳&謝罪。
そして、旅館を出るときに、あわてて持ってこられたのが、米ぬかのぬか袋(350円)2つ。へ?


今となっては、どうでもいいですが、あの対応はないと思います。
[PR]
by mayu-bus | 2010-12-05 13:33 | 岡山