<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベルギー大使館

昨日、ベルギー大使館に用事があり電話をしました。
f0231319_8251793.jpg

大使館だし、偏見かもしれませんが、また無愛想な対応をされるんだろうなと、ちょっと自分の中で嫌な雰囲気で電話をすると!!

電話に出られた男性の方。

めちゃくちゃ丁寧!
御電話ははじめてですか?とか、大変申し訳ないのですが、電話ではお答えできかねますので、メールかFAXでご連絡いただけないでしょうか?
メールアドレスなどはおわかりですか?
といった、腰が低い対応。

さらに、その後メールをすると5分もしないうちに、携帯に東京からの知らない番号からの電話、恐る恐る電話にでると、ベルギー大使館からでした。
なんと、メールの回答を電話で伝えてくれました。さらに、参考になる書類があるので、それらを今から添付をしてくれるとゆう!そして、アドバイス。
なんて、親切な大使館!

電話を切り、1つ聞き忘れたことがあったので、もう1度メールをすると、これまた瞬時にまた電話をくれました。

大使館もサービス向上に努めてるのかしら、と思った出来事でした♪ 
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-28 08:27 | にっぽん日常

水泳大会

妹が仕事がお休みだったので、バスターを連れて川へ遊びに行ってくれました。

そこで、妹からのメール。
「バスター 遊んでくれる」 なんのこっちゃわからん!

何かと思えば、近くにいる人がバスターと遊んでくれてたようです(笑)
f0231319_16335041.jpg

バスターの視線は、しっかり妹に向けられてるように見えます・・・
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-27 16:34 | バスター&せんべえ

にっぽんじょし

にっぽん女子、常に女子力UPのために努力が不可欠。
f0231319_2250129.jpg

でも、洗面所に飾ってあるだけでは、効果なし。
努力あるのみ!

がんばれ、にっぽん女子、じゃなかった、がんばれ、mayubus!
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-26 22:51 | にっぽん日常

不調

mayubus、先週から不調。
病院にも行くほど・・・・

この暑さもあって、なかなか本調子にはもどりません。
f0231319_224263.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-07-26 22:45 | にっぽん日常

プレミアムロールケーキ

これこれ!
f0231319_20542950.jpg

以前から噂で聞いてたんです、ローソンで売ってるプレミアムロールケーキ。
帰ってきてすぐに、妹に頼んで買ってきてもらいました。
f0231319_20564055.jpg

コンビニスイーツなのに、侮れない旨・うまロールケーキ。

ひやっ、これ、これおいしいわ~。
ローソン派じゃなかったけど、ローソンにポイント贈呈!
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-25 20:57 | スイーツ・パン

神座ラーメン

ラーメン大好きmayubusです。
日本に帰ってきた日、お腹がすいてまず向かったのがココでした(笑)

こちら「神座ラーメン」。
まずは、餃子から!
f0231319_20443821.jpg

そして、お野菜たっぷり神座ラーメン♪ 
f0231319_2045584.jpg

mayubusは、絶対煮たまごつき。
うま、うま~♪ 
これぞ、神座の味です。

そして、これ!
なんとも便利な!!
f0231319_2044533.jpg
お水が欲しければ、お水のボタンを、注文したいときは、注文のボタンを、その他は、呼び出しで!!
便利~。

便利王国、日本やねー。
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-25 20:48 | にっぽん日常

危険

正直、危険な暑さ。

お昼にランチを食べにたった5分ほど外を歩いたのですが、瞬時に熱中症とかになりそうな感じ。
暑い~って唸るだけでなく、危険やこれは!と思ってしまった暑さでした。
肌が痛みを感じるような、サウナに入ってのぼせるような感じ。

f0231319_19571566.jpg

今日のランチは、日替わりにしました。
冷豚しゃぶ、サーモンフライ、そうめん、出し巻き、お味噌汁にご飯、漬物。
これでたったの650円!安い!!

暑いけど、完食(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-21 19:59 | にっぽん日常

コンビニスイーツ

ファミリーマートの噂のスイーツ「Wクリームエクレア」を買ってみました~♪

テレビでも絶賛しているし、どれだけおいしいんだろうって。
f0231319_2213382.jpg

f0231319_2214226.jpg

はいはい・・・いただきます!

ふ~ん。

デパ地下スイーツと張り合うくらいおいしい!って言ってたけど、絶対デパ地下スイーツに勝利!!
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-20 22:16 | スイーツ・パン

梅雨明け

いつのまに?

はい、どうやら梅雨があけたらしいですのですが、瞬時に真夏です!

バスター、大好きな散歩ですが途中で休憩が必要な様子。
日陰の駐車場へ移動。

f0231319_2337864.jpg

なかなか、動いてくれません・・・
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-19 23:38 | にっぽん日常

ひと駅

今週は、ほんとに雨ばっかりで、きのうやっと雨がやんでいたので、ちょっと歩いてみました。
f0231319_22414652.jpg

ちょっとだけ・・・が、もう少し、もう少し・・・あれよあれよとゆうまに、となりの駅になっていました。
[PR]
by mayu-bus | 2010-07-16 22:49 | にっぽん日常