<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ベルギー&UK

ちょっとブラッセル、そしてロンドンに行ってきます~♪
f0231319_2335421.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-09-27 23:36 | にっぽん日常

八天堂クリームパン

「本日最終日」
そう書かれた紙切れが一枚目に入りました。

限定とか、タイムサービスとか、最終日とか、人の気、目を引く言葉ってずるい気がします。

そんな紙切れにおだてられ、買ってしまいました、「八天堂」のクリームパン。
カスタード、小倉、抹茶、チョコ、生クリームの5種類、1個200円。
抹茶やチョコ大好き人間には、抹茶やチョコクリームパンにも惹かれましたが、クリームパンはクリームパン、無難にカスタードクリームパンにしました。
要冷蔵で、持ち歩き時間も聞かれ、保冷剤もいれてくれました。
f0231319_9551271.jpg
f0231319_955289.jpg

クリームた~っぷり。
f0231319_9563183.jpg

まあ、こんなもんかな・・・
1個200円か・・・ そんなに感動しなかったmayubusには、ちょっと高い気がせんでもないけど、そんなもんなんかな。そうよね、そこらへんのパンやさんでも確かクリームパンって130円とか150円とかするもんね。
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-25 22:49 | スイーツ・パン

満月

昨夜23日は、満月でした。
とっても丸く、とっても明るくて、すごく綺麗でした!!
f0231319_1161088.jpg

ちなみに22日は、十五夜で、これもまたお月様が綺麗。(*十五夜は満月ではありません!!)←ちなみに、私は疲れ果て、見ていませんが・・・。

で、何が言いたいかとゆうと、そうです。
2日連続、とっても綺麗なお月様だったようです。

満月から新月にかけては、ダイエットには最適といわれております!
がんばって、ダイエットしようっと!
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-25 01:17 | にっぽん日常

バスターさま

よく、お座布団の上に座ったり、寝たりしてます。
f0231319_0203454.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-09-25 00:21 | バスター&せんべえ

花摘み

ドライブ中に、ピンクのお花を見つけました。
「かわいいお花が咲いてたから戻って!」
戻って、1つだけいただきました。
「これ、夕方になったらもうしぼんでしまうよ・・・」
f0231319_2131425.jpgf0231319_21305372.jpg

母の言葉は正しかった・・・

翌日、栗畑に行ったときに摘みました。
f0231319_21313380.jpg

かわいい♪
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-23 21:32 | お花

妹がロールケーキを下げて帰ってきました。

大好きなロールケーキ、そして、マンゴーの絶妙なコンビネーション。
さて!!!
f0231319_717581.jpg


おいしくない・・・ 
久しぶりに、却下なロールケーキ。
家族全員から、不評でした(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-23 07:17 | スイーツ・パン

お豆

お母さんが、こんな大きなお豆さん見たことある?って持ってきました。

大きさが分かるように、せんべいと比べてみました!
(ちなみにせんべいはチワワですが、かーなーりー肥満です・・)
f0231319_2383427.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-09-23 00:14 | にっぽん日常

アホ犬

実家で、かばんを置いていたら・・・・ 知らない間に、我が家のアホ犬せんべいに、なんと!!!

こんなことされました!!!
f0231319_2136165.jpg

まったく、アホ犬!!
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-22 23:17 | にっぽん日常

疲労

仕事をはじめて1週間・・・ 
早速、過労・疲労で体が危険信号を発しているときにできる口唇ヘルペスができてしまいました・・・
さらに、週末には扁桃腺が・・・ そして、頭痛が・・・ 
調子が悪いときは、どれだけでも寝れるもんです。3連休の始まりは、実家で寝て始まり、のんびりすごせました。
f0231319_21424645.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2010-09-22 21:44 | にっぽん日常

仕事

mayubus、ついにこの不況日本で仕事をはじめました♪
引継ぎはたった1週間・・・ガーン。
f0231319_21295944.jpg

歓送迎会をしていただきました。
mayubusが1番大切にする人間関係 - よさそうです。うれしいです。
[PR]
by mayu-bus | 2010-09-22 21:30 | にっぽん日常