<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

失速

2月に入ってから、ずっと忙しくしていて、とうとう失速してしまいました(笑)
人間、たまには休養必要!
今日は、のんびりすごしてます。
f0231319_1318231.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-02-28 13:18 | にっぽん日常

熊野本宮大社

ココまで来たなら・・・
熊野本宮大社にも御参りをしました。
f0231319_12552568.jpg

屋根の修復作業が行われていて、ちょうど直したばかりと、まだ直してないところが両方見えました。

f0231319_1256217.jpg

「mayubusちゃん、ヤタガラス、ヤタガラス!」

ふ~ん、熊野本宮大社はヤタガラスやもんね・・・と思ってたら、なんと日本サッカー協会(JFA)のシンボールマークだったらしいのです。なるほど~! 
確か、そんなマークやった!
(ヤタガラスは、足が3本足の鳥と知られていますが、3本足と明記された史料はないとのことです)

ココでもパワーをもらい、またがんばるのです・・・ 癒しプラスパワーの旅になりました。
f0231319_12534752.jpgf0231319_12535727.jpg
[PR]
by mayu-bus | 2011-02-28 10:56 | 和歌山

熊野速玉大社

ぐっすり眠れ、朝はすっきり起床!
簡易な朝食ビュッフェは、普段の朝はパンなのでこうゆうときでないと!と、「和」を意識してみました。
そうしたら、こんな感じになってしまいました。
f0231319_02164.jpgf0231319_021365.jpg

海岸線をドライブしながら今年2度目の再訪、熊野速玉大社へ。
mayubusのリクエストです。もちろん、パワースポットですから・・・
f0231319_035169.jpgf0231319_04169.jpg

ココ、世界遺産です。
f0231319_045471.jpg

きちんと御参りをしたあとは、お決まりおみくじタイム。
今回は、2つほど・・・(笑)
1つは、通常のおみくじ、吉でした。
f0231319_064965.jpgf0231319_07340.jpg

「損して得とれ」・・・
簡単に言うと、目先のことだけにとらわれず、仕事も愛情も学業も今うまくいかなくても、がんばれば後に成果があらわれるってこと。よね・・・ がんばろう!
そして、もうひとつは・・・蒔絵万福みくじ。はい、縁起物のおみくじ。10種類のシールが入ってます・・・
そこで、mayubusが引き当てたのは!!おかめはんシール「幸福」!
f0231319_014326.jpgf0231319_0141470.jpg

早速携帯に貼ってみました。
携帯の表ではちょっと目立つので、携帯のバッテリーのふたに・・・
幸せになりますよ~・・・mayubus!
[PR]
by mayu-bus | 2011-02-28 09:23 | 和歌山

2月の3連休。中日のお昼前に突然お父さんが、「どっか行こう~」と言い出したのがきっかけ。

どっか行こうって日帰りかと思ったら、泊まりに行こうと言う・・・
この連休に空いてるお宿なんてあるわけがない~! 場所で選ぶというより、空いてるところで(笑)
そして、空いてたのが「かんぽの宿熊野」、三重県です。
連休なので料金は少々UPだったようですが、それでも安い!
f0231319_19412385.jpg

海だ~♪
そして、前日の雪とはうってかわって、快晴!

場所は、高い丘の上。お部屋からは、海が見えて癒される~。
しかし、着いた頃には5時半くらい・・・。
f0231319_19475387.jpgf0231319_19481597.jpgf0231319_19483986.jpgf0231319_19484810.jpg

夕食を待つのみ・・・。

そして、夕食はかんぽの宿やし・・・って、あんまり期待してなかったけど、思ったよりも満足、満足!
f0231319_2072589.jpg

ホッキ貝サラダや、お造りは鮪、鯛、カンパチ。蛸つみれみぞれ鍋。鰤照り焼きや、カニ足天ぷら、帆立釜飯、茶碗蒸しなどなど、海の幸が新鮮!牛は、熊野牛♪

夕食後は、お部屋でごろごろ・・・、そして、お父さんもお母さんもmayubusも、はい、妹以外全員寝てしまい・・・ 牛さんです。

ココのお風呂は、川湯温泉から毎日運んできてるそうです。
久しぶりの温泉は、気持ちよかった~♪


*かんぽの宿 熊野*
〒519-4324 
三重県熊野市井戸町1020-7
TEL:0597-89-4411

[PR]
by mayu-bus | 2011-02-26 23:31 | 三重

ざ・疲!

特上に疲れたじょーー!
f0231319_2253056.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-02-19 22:53 | バスター&せんべえ

体脂肪率

ta,ta,体脂肪率・・・
f0231319_22494370.jpg

あともう少しで肥満no手前に!
以前に比べてずいぶん体脂肪率が上がってしまったようです・・・・(泣)
どうすればいいんでしょう。
[PR]
by mayu-bus | 2011-02-19 09:04 | にっぽん日常

憂鬱

いろんなことを考えてたら、最高潮に憂鬱な気分です。
f0231319_2024171.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-02-18 20:25 | にっぽん日常

Confiserie Labhart

ようやく「Confiserie Labhart」のシュークリームを食べました、大好きなローズヒップにたっぷりココのおいしいはちみつを入れて・・・一人の夜のお茶時間。至福のひと時♪
f0231319_17524479.jpg


シュークリーム、なんとも皮が頑丈、分厚い~!
f0231319_1754283.jpgf0231319_17541592.jpg



*コンフィセリー・ラパート*
大阪府東大阪市旭町20-26
西田ビル一階
072-981-3528

[PR]
by mayu-bus | 2011-02-17 22:34 | スイーツ・パン

メロンパン @ ポルトガル

海老名サービスエリアで販売されている、名物メロンパン。
mayubus、知りませんでした。

周りがおいしいから~!というので、食べてみました。
f0231319_21153123.jpg

中がザ・メロンパン!!的に、緑色。
f0231319_21154282.jpg


で、肝心なメロンパンのおいしさはというと、ふ~ん、そうかいな・・・でした。

チャンチャン!
[PR]
by mayu-bus | 2011-02-16 22:36 | スイーツ・パン

how much?

ベルギーに少々関係があったころ、たまに食べていたこのピエールマルコリーニの板チョコさん。

なんと1900円! せめて900円の間違いじゃないのかい?
f0231319_20193486.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-02-15 07:45 | にっぽん日常