<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風邪 or 花粉症

週末から、激しい頭痛とだるさ、そしてのどの痛みに襲われ・・・ 
気がつけば、残り少ない鎮痛剤は会社におきっぱ。
市販されて初めて処方箋なしで買いました、「ロキソニン」。
f0231319_2312564.jpgf0231319_2313974.jpg


そして、のどの痛みは増す一方。
のど飴の食べ過ぎて、口の中が痛い・・・ 我慢ができずのどスプレーたるものを買ってみました。
消炎剤入りのもので、炭酸類、香辛料etcは控えめにといわれました。
スプレーした後は、なかなかいい感じですが、すぐに元に戻ります(笑)

そして、昨日から鼻水が・・・

風邪でしょうか? もしや、この年になって花粉症デビューでしょうか?

まだまだ寒いですので、皆様もお気をつけください。
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-29 23:15 | にっぽん日常

今日もまだ寒かったのですが、近所の公園に春が・・・
f0231319_23583029.jpg

東北にも早く春が訪れますように・・・ 
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-24 00:02 | にっぽん日常

pray for japan

震災から72時間が過ぎてしまいました。

凄まじい映像を前に、言葉を失っています。
日に日に、被害が拡大、そして状況が明らかになり、見ているのが心苦しく、心が痛みます。
自然の力の前に人間は無力なのかな・・・と、思ってしまいます。

自分たちができることは一体何やろう・・・
やはり義援金、そして祈ることしかできないんでしょうか・・・

今は、一刻も早く、安否不明の方々の発見を祈るばかりです。
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-14 20:02 | にっぽん日常

プルメリア

今の職場で仲良くなったLちゃんの香り、プルメリア。
とってもいい香りだったので、mayubusも同じものを買ってきてもらいました。
BODY FANTASIESのボディスプレー。
f0231319_17222653.jpg

只今、相当気に入ってるこちらはお休み中で、mayubusはプルメリアの匂いぷんぷんです。
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-09 10:19 | コスメ

hanafru

おひな祭り前日、‘お雛祭り‘とゆう名目で、Hが妹りーぽんへタルトを買ってくれたようです・・・♪
hanafru」のフルーツたっぷりタルト~。
f0231319_16561252.jpgf0231319_16563991.jpg

とゆうことで、りーぽんのものはmayubusのものなので、いたっだきまーーしたっ!
たっぷりフルーツって嬉しい♪ おいしい♪
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-08 06:57 | スイーツ・パン

3月7日

毎日、明日仕事行くのいやだな~って思いながら、夜になるとそれが精神的苦痛になってしまってるところで働いてるってどうなんだろう。
f0231319_8444362.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-03-07 08:48 | にっぽん日常

叶匠壽庵

f0231319_045897.jpgある日、高島屋のスイーツコーナーをぶら~り。

洋菓子ではなく、和菓子な気分でした・・・・「叶匠壽庵」をの

ぞいていたら、おいしいお茶をだしてくれたので、ついつい大

好きな桜餅を購入しました。

おいしゅうございました。



f0231319_052061.jpgf0231319_053833.jpg
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-05 23:57 | スイーツ・パン

源吉兆庵

フラワーアレンジメントのレッスンが終わったあとのお茶タイム。
実は、このときいただくスイーツが楽しみなんです。

この日は、なんとも懐かしい気分にさせロンドンを思い出させる「源吉兆庵」のつややかな羊羹。
f0231319_1853683.jpg

実はロンドンへ行った当時から離れるまで、何気によくここのもの(特に津弥)は食べていたので、源吉兆庵=ロンドンの和菓子やさんなんて勝手な方程式ができております(笑)

そんな数日後、実は今の職場のすぐ数分とゆう近くにも店舗がありました~!
なんだか、うれしいではありませんか・・・ と、思いながらもまだ一度も寄っていません。

とりあえず、季節の和菓子さくらんぼと、粒小餅さくらが食べたいです・・・
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-04 21:43 | スイーツ・パン

3月3日、おひなまつりでした。
おひな祭りのアレンジとして、小さな殿と姫がお花の中におります・・・
f0231319_18373135.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-03-03 22:35 | お花

Maimon

ある日、大丸に寄ったところ「Maimon」とやらが目につく。

有名なのかな~・・・気になる、気になる!一周して戻ってきて、さらにペタペタ貼られた紙に気がつきよくよく見ると、テレビでも絶賛されたシュークリームと、どどどーんと書かれていたので、シュークリームってmayubusの永遠のスイーツのひとつ♪ 買わずには帰れませんでした。

楽しみにしていながら、夕食はたんまり食べた後、お腹いっぱいでおいしく食べられないかも~と心配しつつデザートとしてミルクシュー♪いただきました。
f0231319_18263097.jpgf0231319_18263941.jpg

中は、しろ~いミルククリーム。
なんとも、なんとも・・・不思議。かるーく食べてしまい、おいしく食べれてしまいました。
なんなら、もう1個・・・かるーく。
カスタードのシュークリームとは、ちょっと違う感じでこれはこれで、とってもおいしかったです♪
[PR]
by mayu-bus | 2011-03-02 14:20 | スイーツ・パン