<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

札幌A'zor

Lちゃんから、おいしいから食べて~っていただきました。
北海道の「札幌A'zor」のドーナツ。
物産展で並んで買ってくれたそう・・・ 
f0231319_132485.jpgf0231319_13423.jpg

さくさくで、素朴でおいしい。何個でも食べれそう・・・(笑)

バリバリと細々ついてるのは、一体なんやろう~って不思議に思いながら食べてたら、これがなんとコーンでした。コーン!とうもろこしです~。
おいしかったので、次はどこの物産展で買えるのかな~とチェックしたら、大手の百貨店でなく微妙な位置のマイナーな場所の小さな百貨店のみ・・・
そう思うと、ますますまた食べたくなってきました。人間の性です。
[PR]
by mayu-bus | 2011-04-27 23:05 | スイーツ・パン

ケーキハウス ツマガリ

何年ぶりかに、「ケーキハウス ツマガリ」の生ケーキを食べました。
モンブランが、なんだかなんだかな。
パイ生地やらスポンジやら入ってて、なんだかな・・・・
エクレアは、昭和40年代のエクレアらしいのですが・・・なんだかな。 そうか、昭和40年代は生きてないから、わからないなとゆうことにしとこう。
f0231319_17231260.jpg

前は、もっとおいしかった気がするんだけどな。
いろんなところに、おいしいケーキやさんが増えたのかな・・・


*ケーキハウス ツマガリ*
西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-25 23:02 | スイーツ・パン

食パン@PANDUCE

食パンの旅がはじまりました。

PANDUCE」の食パン。
f0231319_16202419.jpg

ついでに買ったこれ、ジャガイモパン・・・
f0231319_1620395.jpgf0231319_16205138.jpg

じゃがいも・・・・ん~・・・ もちもちなのが、ジャガイモはいってるから?でも、あんパンみたい。


*Boulangerie PAINDUCE*
大阪市中央区淡路町4-3-1
FOBOSビル1F
06-6205-7720

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-24 22:01 | スイーツ・パン

Happy Easter!

f0231319_148175.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-24 01:48 | にっぽん日常

ケーキハウス ミツハシ

ケーキがないと生きていけないのか・・・ってゆうくらい、ケーキを食べないと発作が(笑)

ここ「ケーキハウス ミツハシ」は、「ケーキハウス ツマガリ」で修行をした方のお店。
ツマガリに続き、ミツハシのケーキも食べてみよう~、数ヶ月ぶりです。

天使のロールケーキ。
f0231319_17445384.jpgf0231319_1745370.jpg

おや・・・ こんなんだったっけ?
妹りーぽんも、おや?

すごくすごくおいしかったような気がするんだけど・・・ 
スポンジが雑な気がしました。


*ケーキハウス ミツハシ*
大阪府八尾市桜ヶ丘3-45
リバティ桜ヶ丘Ⅱ1F
(072)924-6055

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-23 17:48 | スイーツ・パン

花より団子

会社近くの靭公園でお花見・・・ のつもりが、花より団子♪ wiz tekoちゃんです。

mayubusの就業時間がtekoちゃんより30分早いので、先に公園内を一人で散歩。
f0231319_13292387.jpgf0231319_13293361.jpgf0231319_13294759.jpgf0231319_13295657.jpg

まずは、ベンチに座ってtekoちゃんが買ってきてくれた、サンドイッチをほおばります。
これ、tekoちゃんがお勧めのなんと!! イカのサンドイッチ!
イ・イ・イカ?! 大きなイカフライがサンドされていて、おいしい~の、これがっ♪ 
人生初のイカサンド。
f0231319_13454247.jpg

ビクトリー」とゆう小さな普通な感じの喫茶店のサンドイッチらしいのです。
おまけでもらったとゆう、卵サンドもいただきましたが、イカのインパクトには勝てず・・・(笑)

この日は、寒かったので一瞬のお花見をして、お茶へ移動しました~(笑)
まさに、花より団子!
f0231319_13544485.jpgf0231319_13545340.jpg
[PR]
by mayu-bus | 2011-04-23 17:01 | にっぽん日常

毎日食べる食パン。

tekoちゃんがおいしいから~って「ブランジェリータカギ」の食パンを買ってきてくれました♪
f0231319_1493919.jpg

これが!

おいしいの、もちもちしてどっちりして。

特に、そのあと別のを食べると、やばい~!物足りん!! 
他のがまったく、ダメ食パンに感じる・・・ 

「スーパーソフト5枚切りやで」と、教えてもらったので、会社からも歩いていけるので、その後も予約して買いに行ったりしてます・・・そして、さらに友達にもススメてます(笑)


*ブランジェリータカギ*
大阪市西区江戸堀1-5-1
06-4803-0008

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-23 13:50 | スイーツ・パン

カスピ海ヨーグルト

yuriっちが、お勧めしてくれた「カスピ海ヨーグルト」。
阪神百貨店の下にあるからと・・・ しかし、そんな日に限って、yuriっちとのデートなのに、なぜかミナミ集合。
しかも、ミナミ集合は初!

わざわざ行くのはちょっと・・・なんて思ってたら、スーパーでフジッコのカスピ海ヨーグルトが売ってるからと教えてもらい、帰り早速買って帰りました。
f0231319_23432770.jpg

酸味が少なく、普通のヨーグルトより粘ってるとゆうか硬いとゆうか・・・アイスクリームでゆうと、トルコアイスのような感じかな~(笑)

阪神のショップで売ってるものと何が違うのかなと、webを見ていたら、ショップではプレミアなカスピ海ヨーグルトが買えるらしい・・・ どう違うか比べてみたいなと思いながら数週間が過ぎました。

今週こそは・・・(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2011-04-20 23:44 | スイーツ・パン

頭かくして尻隠さず

バスターさん。

隠れてるつもりですか?

お尻がでてますよ・・・
f0231319_0331966.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-19 00:33 | バスター&せんべえ

目標

今月から、はりきってダイエット開始!!のつもりが、未だ実行されず・・・(焦)
なんなら、食べすぎですぞ~(笑)
どうしたらいいのだ・・・(泣)
f0231319_0105169.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-04-19 00:12 | にっぽん日常