<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

亀屋

いとこのおばさんからもらった、「亀屋」のわらび餅。
f0231319_14382480.jpgf0231319_14383310.jpg

きなこ、さらに黒蜜もかけていただきます。おいしーっ♪ 


*亀屋*
大阪府八尾市山本町南1-2-14
072-998-5058

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-31 14:40 | スイーツ・パン

銀ちろ

紀州の味処といえば「銀ちろ」。

ずいぶん久しぶりに行ってきました。
全室個室なので、のんびり食事ができるのがいいところ!
お魚が新鮮!
f0231319_0113787.jpg

久しぶりに行くと、落ち着いて食べれるのでやっぱり個室はいいなと思う。


*銀ちろ本店*
和歌山県田辺市湊1005
0739-22-3960

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-31 00:10 | 和歌山

ららら・・・ 大好きなバームクーヘン♪

ちゃいちゃいはんところで見てから、ずっとずっと食べたかった「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘン。

ついに購入!

f0231319_23491519.jpgf0231319_23495175.jpgf0231319_2350863.jpgf0231319_23501938.jpg



yuriっちも購入しており、先に食べたらしく、早速メールで報告。
あまりにふわふわで、おいしく気がつけば3分の1を食べていたとゆう・・・(笑)

食べて納得!
mayubus familyもふわふわ軽いとさくっと食べてしまいました。

おいしかった~♪

本場ドイツでバームクーヘンの旅がしてみたい・・・

元職場のAちゃんが、ドイツに住むことになったので、是非彼女を訪ねて行って、バームクーヘンの旅をお願いしてみよう・・・(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-30 23:54 | スイーツ・パン

セーヌの畔

「セーヌの畔」ではなく、大川の畔ちゃうの~って言いたね(笑)
f0231319_11174529.jpg


*セーヌの畔*
大阪市北区天満橋1-8-30
OAPタワー1F
06-6357-2606

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-30 11:18 | スイーツ・パン

同僚

職場で仲良くなっためちゃかわいいIちゃん。
でも、仲良くなったのは辞めると決まってから・・・ 

何がきっかけって、お互い仕事が早くに終わり暇でFAX室にて、何を思ったか豆がすき♪ から話ははじまり、豆のお店にランチを行ってさらに今までの人生がそっくり・・・なことで、趣味もそっくりで急接近(笑)
f0231319_10142952.jpg


本ま、出会いって楽しい♪

もっと早くに仲良くなってたら、私仕事辞めてなかったかも・・・と、さえ思う。
単純mayubusです。
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-30 10:15 | にっぽん日常

はらドーナツ

仕事の帰り・・・

お腹がすいて、お腹がすいてどうにもこにもならなくなり(たまに、こうなってしまうmayubusです)、前回食べて残念だった「はらドーナツ」に立ち寄ってしまった。

一番シンプルな、はらドーナツを1個購入。
お行儀悪い、買い食いです(笑)
f0231319_0401214.jpg

これが、最高に旨!
前回の油ギッシュなんて、全然想像できず。

はらドーナツは、その場で食べる!

これに限ります・・・ぷぷ


*はらドーナツ - 心斎橋店*
大阪市中央区心斎橋筋2-7-26
06-6214-0827

[PR]
by mayu-bus | 2011-07-29 00:40 | スイーツ・パン

黒船 - QUOLOFUNE

f0231319_237397.jpgバームクーヘンって、大好きなのよ・・・

黒船」のカステラを食べて以来、お店の前を通るたびにちらっと見ていたのですが、ついにバームクーヘンを購入してみました~(笑)
しかも、丸ではなく縦長を・・

おいしいね。

その後、発見!!

季節限定、販売店舗限定の黒宝。
お客さんもココのショーケース前には、数人たまってる。

黒蜜の入った生クリームに、丹波産の黒豆がコロコロ・・・・

勝手に想像・・・かんなりおいしいと想像・・・
f0231319_236767.jpgf0231319_2361657.jpg

期待しすぎたのかな・・・mayubus(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-28 23:09 | スイーツ・パン

快晴

f0231319_0163462.jpg

この日は、空気が透き通ってるかのように、遠くとおくとーーーくまでよーーーくみえました。
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-27 23:32 | にっぽん日常

最終週

最近せっかく仲良くなった子もいるから、すごく残念やけど。
f0231319_23461061.jpg

最後の週です。
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-25 23:47 | にっぽん日常

明太子&たらこ

数ヶ月前、北海道より・・・

明太子&たらこのセット10000円!
母に買ってもらいました。
f0231319_23365112.jpg

まだまだ冷凍室でスヤスヤ眠る子たちがいます。
[PR]
by mayu-bus | 2011-07-25 23:37 | にっぽん日常