<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寒天

妹作、みかん入りミルク寒天。
f0231319_1783643.jpg

味が・・・ない。
[PR]
by mayu-bus | 2011-08-18 17:08 | スイーツ・パン

beard papa's

f0231319_2025536.jpg

yummy!
[PR]
by mayu-bus | 2011-08-13 20:03 | スイーツ・パン

mango

マンゴー大好きよっ!
f0231319_18322284.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-08-11 18:32 | スイーツ・パン

赤いサイロ

f0231319_19124379.jpg職場のAさんから、これ有名なんだよ~といただきました「赤いサイロ」。
mayubusはじめてみます。

チーズケーキ大好きだし、包丁を持って切ろうとあけてると、なんと1つ1つ小さなチーズケーキが箱にはいってありました。 なんて、やさしい・・・

さくさくと食べてしまいました。
冷蔵庫で保存せず、常温のままで食べたのですが、ふわふわとやわらかかった・・・
いくつかは、冷やしてから食べようと思ったのですが、その前に、ペロっと食べてしまいました(笑)
冷やしたら、どんなになってたんでしょう・・・・

f0231319_19154210.jpgf0231319_1916552.jpg

しかし、北海道のものって、すべてがなんでおいしいんでしょうね。
[PR]
by mayu-bus | 2011-08-10 19:17 | スイーツ・パン

PIERRE HERMÉ

またまた、大阪三越伊勢丹スイーツコーナーより。
f0231319_20124956.jpg

f0231319_20131370.jpg

PIERRE HERMÉ」のクッキーをお買い上げ。
暑いなか、保冷財がいるものはあまり買いたくないのよ・・・mayubus。

本当は、マカロンが食べたかったんやけど、次回のお楽しみ♪ 
そう、秋の夜長の・・・夜の紅茶・コーヒーとのおともに。

クッキーもおいしかった♪
でも、「ブラウン」のクッキーのほうがさくさくなんぼでも食べれるかも(笑)
もちろん値段もそうやけど、クッキーのおもさてきにね!
[PR]
by mayu-bus | 2011-08-09 20:14 | スイーツ・パン

人生

これからどうなってくんだろう~・・・
f0231319_2125518.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2011-08-08 21:26 | にっぽん日常

高野山フード

高野山で買った食べ物は・・・♪

おなじみゴマ豆腐。(このゴマ豆腐・・・残念だったな。)
f0231319_19423288.jpgf0231319_19424989.jpg


f0231319_19441070.jpgそして、かるかや餅。高野山の名水と特選の餅米を使用したきな粉餅。
きなこ好きにはたまらん・・・(笑) ってでも、はじめて食べたかも。

そして、酒まんじゅう。
酒まんじゅうは、お酒の味がするのであんまり好きじゃない(苦笑) ので、1つだけ拝借して以上!

高野山の釜飯を食べたかったけど、帰りは帰宅途中の中華料理やさんで、これぞ、庶民の日本の中華!昔からの中華を食べて帰りました。
八方菜やら、酢豚やら天津飯やら・・・ 
f0231319_19525353.jpg

懐かしい、素朴でおいしいかった♪
[PR]
by mayu-bus | 2011-08-08 19:54 | スイーツ・パン

花園あじさい園

バラ園なんかはよく聞くけど、あじさい園とは・・・ 結構めずらしいのかしら。
高野山近くの「花園あじさい園」。
しかも、山が一面にあじさい!
テンションUPP!

山の上だからか、時期がやっぱり遅くして満開。
綺麗でした♪
f0231319_19185315.jpg

f0231319_19191870.jpg

f0231319_19193725.jpg

あじさい、本まかわいいな・・・ 


*花園あじさい園*
和歌山県伊都郡かつらぎ町大字花園久木364-26
0737-26-0888

[PR]
by mayu-bus | 2011-08-08 19:23 | 和歌山

高野山

暑いので、父親の提案で家族で高野山へ行くことに。

行ったらなんと雨が降ってきた~!!
せっかく来たのに、雨やし、寒いし・・・(笑)

でもせっかくなので、少しだけ観光。

まずは大門。
f0231319_18485925.jpg

f0231319_18492983.jpg
f0231319_18495397.jpg

大塔。
f0231319_18513088.jpg

f0231319_1852559.jpgf0231319_1852244.jpg


奥の院へ・・・と、歩き出すが、時間も遅くなってきたり、また雨も降り出し途中で残念。
f0231319_18532565.jpgf0231319_18534061.jpg
f0231319_185467.jpg


朝早くから来るか、この辺りで宿泊するかしないと、高野山を全部みるのは難しいかな~・・・
でも、少しでもパワーをもらっと思って!
f0231319_1981040.jpg

とにかく、外国人観光客がすごくたくさんいました。
[PR]
by mayu-bus | 2011-08-08 19:05 | 和歌山

コーヒーゼリーに惹かれて「BROWN」へ・・・

するともちろんクッキーも買ってしまいました(笑)

お姉さんが試食はくれるわ、お茶はだしてくれるわでした。

コーヒーゼリーもまあおいしかったけど、やっぱりクッキーおいしい♪
f0231319_1841322.jpg



*クッキーと焼菓子の店 BROWN*
大阪府八尾市桜ヶ丘1丁目94
072-999-6584

[PR]
by mayu-bus | 2011-08-08 18:42 | スイーツ・パン