<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

玉置神社

f0231319_19193181.jpg

玉置神社におまいりに行きました。
ご先祖様も奉られています。

駐車場から歩いていきます。
f0231319_19231416.jpg

f0231319_19293757.jpgf0231319_19294946.jpg
f0231319_1932233.jpgf0231319_19323337.jpg


古い大きな木がたくさん。
f0231319_1956822.jpgf0231319_19561972.jpg
f0231319_2021773.jpgf0231319_2023690.jpg
f0231319_2001098.jpg

f0231319_2034919.jpg


パワースポットでもあるようです。

ご先祖さまにも会ったし、空気も澄んでいて、心もすっきりした気がします。
 
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-27 19:40 | 奈良

十津川村

日本一大きい村、十津川村へ。
父方のご先祖様のお墓があるので、GWに行ってきました。
釜飯をお昼に食べると、両親は決めていたようです(笑) mayubus聞いてないし・・・でも、釜飯大好き!

ドライブイン長谷川」で名物の釜飯。
ほぼみんな釜飯を食べていました。
f0231319_12155298.jpg

食べれると思ったけど、やっぱりおおかった。
でも、山菜たっぷりでおいしかったので、残った分をお持ち帰りしました。

景色は天気がよかったら、もっとよかったのにな・・・
f0231319_12173991.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-05-26 12:17 | 奈良

太平洋

くろしお特急の中から、太平洋を眺めます。
景色のいいところでは、スピードをゆるめますので、しばしお楽しみくださいのアナウンスあり。
f0231319_1244593.jpg

f0231319_1245759.jpg

テンションUP!

この景色、青い空に緑の山。きれいな川。
自然に癒されます。
f0231319_1264153.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-05-26 12:07 | 和歌山

ぼんぼん桜

f0231319_2252470.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-05-25 22:52 | にっぽん日常

ハワイの休日 - 8

ハワイの休日も終了。
最後の日もいいお天気でした。

空港にもあっとゆうまについてしまい、庭園あたりをぷら~り、ぷらり。
f0231319_2264286.jpg

f0231319_2255269.jpg

f0231319_2261351.jpg

そして、帰りたくない、帰りたくない・・・
ラウンジのおばちゃんとうだうだ話をしてたら、あっとゆうまに搭乗の時間になってしまいました。
f0231319_2282270.jpg


またすぐ来ますよ~ハワイ!
f0231319_229326.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2012-05-25 22:09 | ハワイ

ハワイの休日 - 7

本ま一人ハワイは、ひたすら食べ、そしてひたすら買い物?!
でも、時間は以外にあっとゆうまに過ぎてしまい夕方。
f0231319_21574367.jpg

疲れてきて、ちょっとデザートな気分で、ああ!ブラジルのフルーツのアサイボウルと思い出し、アサイボウルを求めて彷徨うこともつかの間。
どどどーん・・・一人では大きいけど、しょうがないのでいただくことに。
f0231319_1311097.jpg

ほうか・・・なんかアサイとは体にいいみたい、とにかくヘルシーやからまあなんでもいいや(笑)

ちょうどバルコニー席みたいなところが空いてて、座ると下では昨日も見たフラダンスショー。
いい感じ。
しばし食べながらの鑑賞時間。
f0231319_135171.jpg
f0231319_135927.jpg
f0231319_1351795.jpg

フラを習いたくなった・・・

そんな感じで、その後もすることなく行った先はDFS!!
お買い物~、お買い物~・・・ 

夜は、一人ホテルの部屋で、帰りたくない、ああ帰りたくない、帰りたくない・・・と。
f0231319_1372812.jpg

パッキングに追われたのです・・・笑
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-25 01:38 | ハワイ

ハワイの休日 - 6

一人のハワイはさみしいな・・・

朝ものんびり。買い物に出かけて、ひとまずご飯。
フードコートでロコモコをいただく。
f0231319_19561066.jpgf0231319_19562545.jpg

ブラブラしたり、お買い物とかは一人でもいいけど、食事一人はやっぱりさみしい!

ロイヤルハワイアン♪
f0231319_2122330.jpg

f0231319_2123859.jpg

f0231319_2125674.jpg

f0231319_2132983.jpgf0231319_2133947.jpg
f0231319_214329.jpgf0231319_214192.jpg
f0231319_2151175.jpg


そして、まだまだ食べる。
f0231319_2155924.jpg

ガーリックシュリンプ。
強烈にガーリック!! 激しくガーリックでした。でもおいしかった♪
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-20 21:08 | ハワイ

ハワイの休日 - 5

f0231319_16461777.jpg

青い海に空!
f0231319_16531316.jpg

f0231319_16532983.jpg

f0231319_16534819.jpg

f0231319_16551663.jpg

ビーチで寝転んでるだけでも幸せ、ちょっと海にも入ると気持ちいい。
将来はハワイに住みたいな・・・
f0231319_1705749.jpg

N子がこの日の夜のフライトで先に帰るので、最後の晩餐へ。
二人で、「肉」・・・ 肉食です。
遠くへはいけないので、「牛角」へ、焼肉です♪
f0231319_1712219.jpg

焼肉のほかにハワイのお魚や、から揚げも食べて、おいしかった♪

少し時間があったので、フランダンスショーがしてたので鑑賞。
f0231319_1754768.jpg


楽しいN子とのハワイの休日でした。
1年に1回はハワイ集合決定、来年はハワイ島かマウイ島予定!

翌日は一人ハワイ・・・
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-20 16:46 | ハワイ

ハワイの休日 - 4

朝ごはんを目指して散歩がてら歩く。
f0231319_16231730.jpg

目的地「Wailana Coffee House」 一番古いコーヒーショップなんだそう。

ココのパンケーキ食べ放題、卵、ベーコン、コーヒーのセットが目的でした。
いつも並んでるようで、並びましたよ。ほんの少しね。
f0231319_16213677.jpg

ベーコンが少ないけど、まずはパンケーキ3枚。
これが以外にパクパク食べれるので、こりゃもっと食べれると思ったけど、残念、3枚すら食べれませんでした(笑)
でも、おいしかったよ!

その後も散歩、散歩・・・天気もいいし、幸せ。
ビーチに向かいます。
f0231319_16255913.jpg

f0231319_16271792.jpg

f0231319_16414380.jpg

この後、いったんホテルに戻り、またまたビーチに舞い戻ります♪
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-20 16:27 | ハワイ

ハワイの休日 - 3

19組会 in Hawaii!
おっきくしたかったのですが、N子とmayubusとミッシェルと(はじめましての)ミッシェルだんなさま。

来ないバスを待つこと1時間以上のために、遅れて集合地に到着。さらに、お店待ち合わせだと思い、お店に直行!
しかし・・・いない。
メールもチェックしてたし・・・でも、さらに地図まで送ってくれていて、しかし、なんでこんなところに?にチェックの印。よくよく読むと、待ち合わせはレストランではなかった!!笑
慌てて集合地へ・・・
ごめんごめん・・・・ そして、会えてよかった・・・・

実はN子はmayubusより1日ハワイに早く着いてたんだけど、そのときみっしぇるたちはN子と遭遇してたことを知りびっくり! もしかして?ってくらいだったらしいので、さらにビールを抱えてて、追いかけられなかったらしい。N子はまったく気がつかず・・・笑 

f0231319_2322337.jpg

そしてそして、食べれてよかったロブスター(笑)

楽しかった・・・
ハワイにいることを忘れてしまうくらい・・・

宴はあっとゆうま。

でもでも・・・まだまだ!

その後、ホテル近くまで戻り、お疲れのみっしぇるだんなさまはホテルへ戻り・・・
奥様のみっしぇるをお借りしてバーで飲みのみ♪
f0231319_2329290.jpg

新婚旅行の奥様を飲みに連れ出すとは・・・まったく!笑

でも、話はさらに弾み、楽しかった~!!!

f0231319_23514982.jpg

f0231319_23525241.jpg

花嫁をホテルまで送りとどけ終了。

次は、もっとみんなで19組会 in Hawaii!
[PR]
by mayu-bus | 2012-05-19 23:51 | ハワイ