<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入り

このハンドクリームすべすべになります。
f0231319_22262127.jpg

ベトベトせずに、すべすべしっとり・・・

かんなりお気に入り。
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-24 22:04 | コスメ

手打ちうどん教室

食べるだけでは、つまらない・・・。
ってことで、妹を誘って手打ちうどん教室へ行ってきました。

1番乗りで行ってみると・・・ そういえば、お金を払っていなかった!←言われて気づいた。全然何も思わなかった。
自動キャンセルってことになっていたのです(笑)

ちょっとーなんて言いながらエレベーターを待っていると、2人分用意ができるからすぐお金払ってくれるなら受けられます!って走ってきてくれた(笑)

ちょっとかっこ悪いやん?
でも、迷って受けることに・・・

この選択が大正解でした。

楽しい♪

こねてこねて、ふんでふんで・・・みたいな。
f0231319_16231083.jpg

自分でつくると、ちょっと太麺、ちょっと細麺なんかも好みで作れる!
でも、しっかり、しっかりと切らないと、つらなるんです・・・笑
f0231319_16392991.jpg


そして、

じゃじゃーん。
f0231319_16231163.jpg

その手打ちうどんでつくったきつねうどんです。

もっちもちー072.gif
自画自賛・・・めちゃおいしい。

これも花嫁修業のうち、うどん極めたいです・・・
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-22 16:28 | にっぽん日常

one direction

an・anの表紙が ONE DIRECTION で飾られました~。
ページをめくればさらに1D.
Harryのピンがやばい・・・・
f0231319_22154336.jpg

f0231319_22154451.jpg

f0231319_22154564.jpg

f0231319_22154796.jpg

まだまだ、ページは続きます016.gif
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-21 22:16 | にっぽん日常

いけばな2月-2

f0231319_2353971.jpg

花材:レンギョウ、紅つげ、トルコキキョウ
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-20 23:53 | お花

いけばな2月

f0231319_23274474.jpg

花材:黒目柳、椿、ストック
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-20 23:49 | お花

葉を使ったプレゼント箱のアレンジメントです。
f0231319_22545720.jpg

f0231319_22545874.jpg

花材:スプレーカーネーション、スプレー薔薇、ペプリカム、アネモネ、スカビオサ、ゲーラックス
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-16 09:34 | お花

クロワッサン形アレンジメントです。
f0231319_22571112.jpg

花材:カラー、トルコキキョウ、バラ(ブルーミルフィーユ)、スイートピー、ユーカリ
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-15 22:57 | お花

台湾の旅-3

台北に戻り、台湾1のパワースポット龍山寺へ。
f0231319_2112365.jpg

f0231319_2113352.jpg

f0231319_2125173.jpg

f0231319_213064.jpg

パワーパワーパワー・・・パワーをゲット!

ちなみに三日月形のおみくじ、神様にお願い事を聞いてみたけど、3回聞いてみたけど、ダメな感じでした・・・

気を取り戻し、台湾3度目、そしてココもまた3度目、中正記念堂へ。
f0231319_2172175.jpg

f0231319_2173099.jpg

f0231319_2173988.jpg

f0231319_2174872.jpg

f0231319_2175846.jpg

f0231319_218778.jpg

階段が工事中だったため、エレベーターで上り、そして降りてきた。

そのあとは、名店「金品茶楼」にてランチタイム♪
f0231319_22113086.jpg

飲茶おいしい~053.gif
小籠包、蟹みそ小籠包もおいし、おいしだよー!

その後は永康街へ移動です。
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-04 22:17 | 台湾

台湾の旅-2

台湾2日目の朝は、台湾の三大温泉の一つである北投温泉観光♪

この北投温泉は、日本でも癌治療などで人気の高い玉川温泉と同じ泉質を保つ温泉。
さらに、和倉温泉の有名な「加賀屋」さん in 北投温泉も!
f0231319_23565733.jpg

まずは、北投温泉の源の一つ地熱谷。
一年中硫黄の煙が立ちこめている地熱谷は、恐ろしい地獄を思わせるので、「地獄谷」や「鬼の湖」とも言われるようです。
f0231319_2357228.jpg

f0231319_23584599.jpg

f0231319_004593.jpg


そのあとは、北投温泉博物館へ。
f0231319_2064913.jpg

f0231319_207567.jpg

ステンドグラスが有名なようです。
f0231319_2095132.jpg

f0231319_2092211.jpg

妹が一言:「バース(英)のお風呂場と似てる!」 ・・・確かに!

歩いていく途中、溝には温泉が流れていました。
f0231319_2010548.jpg


そんなこんなで北投温泉観光終了!
いざ台北へ!

そこで、見かけるこんなSHOPがつらなるエリア数箇所・・・
高速道路の手前なんかに多いそうです。
f0231319_1921462.jpg
f0231319_1915865.jpg
f0231319_1923512.jpg

書くと長くなるので・・・簡潔に、ブラブラブラということで、現在はかわいい薄着の女の子がお商売・仕事をしているのです。運転手さんたちが、かわい子ちゃんからお店でジュースなんかを買っちゃうわけです。そんな感じ(笑)
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-03 19:08 | 台湾

1月GLOSSYBOX

2013年、ボックスの色も変わりました。
そんな今年早々1月のGLOSSYBOXのテーマは、「からだと向き合う」でした。
f0231319_13511.jpg

最近、なんだか残念なんだな・・・
そろそろ定期購買やめようかなと、思わせる。
[PR]
by mayu-bus | 2013-02-03 13:04 | コスメ