<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャベツ焼き

お好み焼きでなく、簡単キャベツ焼きの出来上がり☆
f0231319_106463.jpg

ランチに食べたけど、すぐにお腹すいてしまいました…
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-28 19:10 | にっぽん日常

PIZZA

久しぶりにデリピザをオーダーしました。
f0231319_101575.jpg

一気に1枚を1人で食べきってしまった・・・もちろんSサイズね。
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-26 17:52 | にっぽん日常

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグと、マッシュポテト(固め)を作りました。
メゾンカイザーのパンも一緒に☆
f0231319_23361314.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-09-26 00:36 | にっぽん日常

いけばな9月-2

うまくいかなくて、かなり先生に手を加えてもらいました。
f0231319_23334512.jpg

全然違って、素敵になりました。


花材:ゆきやなぎ、ヤブサンザシ、デンファレ

帰りに、「ちゃんと緑のものと生けててね。」と、エクストラでデンファレを頂きました☆
f0231319_23334674.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-09-25 14:52 | お花

チャプチェランチ

チャプチェをメインに、ワンプレートランチを作ってみました。
チャプチェに、ポテトサラダにお茄子、そして豆ごはん。
f0231319_035867.jpg

ランチだけでなく、夜も同じになりましたが・・・笑
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-25 01:31 | にっぽん日常

阿倍野にオープンした「メゾンカイザー」さん。
買うのにいつも行列ができているようなのですが、この日は数人が並んでいるだけということですぐに入れました。

買いすぎても食べれないので、3つだけお持ち帰り。

クロワッサン、さつまいものパン、そしてもちろんブリオッシュ☆
f0231319_0582895.jpg

どれもこれも美味しく頂きました。
試食でいただいた、栗粉のパンがおいしかったので、次回は絶対!

また近いうちに~♪
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-24 01:45 | スイーツ・パン

桃谷樓

以前TVで見た「桃谷樓 阿倍野賓筵」さんのチャーシューメロンパン。

3個540円。(数量限定)
ハルカスに行ったので、買ってみました。
残り3箱でした。
mayubus1箱、Lちゃん2箱ゲット。

自宅で温める方法も教えてもらいお持ち帰り。
f0231319_06336.jpg

f0231319_063424.jpg

f0231319_084669.jpg

甘いメロンパンの中からチャーシューが・・・ 絶妙でした。
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-23 11:10 | スイーツ・パン

ミスド

LOVE ミスド!
f0231319_23324618.jpg

この季節ならではの、マロンポンデもいただいたよー。

ちなみに先月は、無料券を頂きプレミアムドーナツを頂きました☆
お持ち帰りには、保冷剤を入れてくれたよ!
f0231319_23393942.jpg

f0231319_23394020.jpg

[PR]
by mayu-bus | 2013-09-22 15:13

グリーンカレー

大好きタイ料理。アジアの料理。
いや、食べ物大好き☆

グリーンカレー自分で作ってしまいました。
もちろんペーストを使ってね!
f0231319_12171776.jpg

ちょっと辛かったけど、お、お、おいしい!!!
こりゃ、これからも作ってしまいそうだ。
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-22 00:44 | にっぽん日常

宇治からのお持ち帰り

荷物になるのが嫌いなので、少しだけお買いもの。
中村藤吉」さんで、大好きなほうじ茶。
お高いものでなく、毎日じゃぶじゃぶ飲める格安のものを・・・

伊藤久右衛門」さんでは、緑茶のお酒と、あぶらとり紙。
f0231319_12341441.jpg


ほうじ茶が大好きなので、あちらこちらで買ってると、封を切らないものが増えていってます・・・
[PR]
by mayu-bus | 2013-09-21 11:41 | お土産・プレゼント・買物