倭結成20周年日本ツアー

ロンドンで和太鼓チーム「YAMATO - 倭」さんの舞台を見てからすっかり、この和太鼓の舞台の虜。
今回「倭結成20周年日本ツアー」のチケットが抽選であたったので、宇治まで行ってきました。
(倭結成20周年日本ツアーは、チケット無料です!でも、並んでチケットをゲットをしないといけません!)
f0231319_11291559.jpg

f0231319_11291274.jpg

f0231319_11291452.jpg

やっぱり凄かった。

何回見ても、笑いもあり楽しいし、凄い! 

次回はいつ、どこで見れるかな・・
f0231319_11291681.jpg


今回は、無料ということだったので、舞台が終了後、メンバーがカンパを募っていました。
f0231319_11325223.jpg

[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-20 23:26 | 舞台

中村藤吉

前回宇治に来た時に、ちょうど閉店時間くらいで行けなかった「中村藤吉」さん。
今回は、是非に行ってみたいと行くところリストに入っていました。

本店に行く予定が、ぷらり散歩途中に出くわした。平等院店。
裏から!
f0231319_19135885.jpg

表から!
f0231319_19135983.jpg

もちろん、並んでます・・・
一応名前は書いたものの、先を急ぐため時間なくあっけなく撤退。

が、しかし前には外で食べれる&おもちかえりのお店があったので、その場で頂きました。
f0231319_19135889.jpg

ミックスのソフトクリームに、白玉&あんこのせ。
あんこは少なめでお願いしました。

これで十分幸せ☆でした。

次回は雰囲気も味わうため、ぜひぜひ本店でお茶したいです。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-20 15:03 | 京都

宇治上神社

少し観光をと・・・

宇治神社。
f0231319_11315166.jpg


そのあと世界遺産の宇治上神社にお参りをしました。
f0231319_11315278.jpg

f0231319_11315497.jpg

f0231319_11315554.jpg


1994年に、古都京都の文化財のひとつとして、平等院と共世界遺産に登録されています。
また、宇治の七名水の一つ、桐原水が今も湧いています。

残念ながら、拝殿は修復工事中でした。
本殿は、その裏です。
f0231319_11315335.jpg


やはり世界遺産と言うことで、人もパラパラとやってきていました。
f0231319_11315787.jpg

[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-19 23:11 | 京都

宇治をぶらり

京都は宇治にやってきました。
元同僚のkさんと二人、女子高生かってなのりで宇治をぶらりです。
f0231319_19201139.jpg

f0231319_19201311.jpg

f0231319_1920149.jpg

f0231319_19201580.jpg

f0231319_19201633.jpg

f0231319_19201857.jpg

f0231319_19201954.jpg


ちなみに、平等院鳳凰堂は来年3月まで修復工事中です。
f0231319_1921441.jpg

[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-19 15:24 | 京都

ゴンチャロフ

スイーツ大好き☆
体重の増えだけは、衰えません・・・

両親からもらった「ゴンチャロフ」さんのプリンにゼりー。
いろんなものが送られてくるんだろうな・・・おこぼれも一部なんやろうなと思いながら。
f0231319_1218627.jpg

f0231319_121871.jpg

ゼリーはそこまで好きじゃないんだけれども、ペロ~リ♪

おいしかった☆
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-18 19:06 | スイーツ・パン

トクサとフトイってよくごちゃごちゃになってしまうんですけど・・・

トクサのアレンジメントのレッスンでした。
f0231319_1454476.jpg

f0231319_1454596.jpg

チクチクとした作業が苦手、でも出来上がったらそんなことも忘れてしまうんだな。

いろんなアレンジができて楽しい☆
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-16 20:37 | お花

BBクリーム

元職場のSさんにお勧めだからと頂いてから、すっかりお気にいりの「MISSHA」のBBクリーム。
f0231319_1445683.jpg

たっぷり入ってるし、伸びもばつぐん☆ 

今回はネットで購入しました。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-15 12:33 | コスメ

も、も、も、も、桃!

ずっと、桃が食べたい、桃が食べたいと思っていました。 
両親にも、桃が食べたい~と願っていたところ・・・・
両親からおすそわけ。両親もどなたかに、頂いたようです。
f0231319_14122739.jpg


願いは叶うのです。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-13 22:43 | お土産・プレゼント・買物

Flat - エフラット

f0231319_14154422.jpg

大好きなロールケーキ☆
豊中にある「Flat - エフラット」さんのプレーンロール。
f0231319_14154559.jpg

f0231319_14154533.jpg

久しぶりに頂きました。
素朴でふわっふわ・・・
ゴージャス感とか、クリームたっぷりじゃない、このシンプルなロールケーキが一番好き☆
1本ぺロり食べれてしまう、そんな感じです・・・笑 
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-13 09:57 | スイーツ・パン

頂き物

元職場のMさんから。
SHIMIZU」さんのブランデーケーキ。
f0231319_14252451.jpg


元職場のSさんから。
f0231319_14252559.jpg


妹ちゃんのお友達から。
f0231319_14252370.jpg


元職場の上司Tさんから。
三木山スイーツガーデン・フジキ」さんの錦ほろり、山田錦米粉の和風クッキーです。他にもいろんなクッキーを頂きました。
f0231319_1425252.jpg


ありがとう!
[PR]
# by mayu-bus | 2013-09-09 15:08 | お土産・プレゼント・買物