GOKAN - 五感

夏季限定品を買わないなんてありえません・・・
五感」さんの清水白桃のパウンドケーキと、完熟マンゴープリン!
f0231319_23543198.jpg

f0231319_2354322.jpg

f0231319_23543417.jpg

f0231319_23543574.jpg

f0231319_23543687.jpg

どちらも、思っていたよりあっさりしていた感じでしたが、おいしかった☆
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-30 00:03 | スイーツ・パン

この暑さにテンションも落ち気味・・・
そんな中、ハランとアイビーの器のアレンジメントのレッスンでした。
デモなし、見本なし・・・(冷汗) 少しの説明と、テキストでスタート。
f0231319_2320725.jpg

f0231319_23201784.jpg

思い通りに行かない・・・いや、その前に考えてるのかmayubus?笑

家に帰ってもう一度…
f0231319_23202793.jpg

うーん…
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-29 23:20 | お花

パン工房 kawa

「アイスクリームが食べないな~」と言っていて、車で「kawa」さんの前を通過中、目に入ってきた文字は・・・確か、‘アイスドーナツ‘!

戻りました。

パンはおいしいので購入、そして、目的のアイスドーナツ!
ドーナツ生地のパンにアイスクリームが挟まれていて、きなこも付けて、召し上がれ~★
f0231319_843418.jpg


「うー、ドーナツ!」

おいしかったけど、個人的には、別々に食べたかったかな。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-29 09:40 | 和歌山

味弁慶

1泊2日の和歌山です。

食事は、おなじみ「味弁慶」さん。
f0231319_87255.jpg


今回は、季節御膳を頂きました。
f0231319_87414.jpg

f0231319_87541.jpg

f0231319_87640.jpg


お刺身おいし、お肉は熊野牛☆
お腹いっぱい満足!
ここは、静かで好きやわ~・・・
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-28 21:06 | 和歌山

ピオーネ

たらふくピオーネ☆ピオーネ三昧、thank you!
f0231319_18553293.jpg

[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-28 20:35 | お土産・プレゼント・買物

おかげ横町

おかげ横丁の1番の目的は、「赤福」さんのかき氷。
f0231319_22564420.jpg

夏季限定の赤福氷!!
f0231319_2256428.jpg

赤福が入ってる!と思いきや、餡子とおもちがべつべつに・・・・
f0231319_22564349.jpg


伊勢うどん。
f0231319_22564452.jpg

やっぱり・・・好みではないな~。

f0231319_22581981.jpg


他に「豚捨」さんのコロッケにメンチカツ・・・

食べてばっかり☆

伊勢のほうじ茶を購入お持ち帰りしました☆
f0231319_2251799.jpg



食べるのは、かき氷だけって決めていたのに、やっぱり無理でした。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-26 18:53 | 三重

伊勢神宮・内宮

外宮の次は、内宮にお参りです。
f0231319_8171891.jpg

f0231319_817191.jpg

f0231319_8172085.jpg

f0231319_8172152.jpg

f0231319_8172274.jpg

f0231319_8172389.jpg

f0231319_8195238.jpg

f0231319_819538.jpg

f0231319_8195471.jpg

夕方からのお参りになったため、内宮を出たのは参拝時間終了15分前でしたが、人も少なくゆっくりとお参りすることができました。


**皇大神宮(こうたいじんぐう) 内宮**
皇室のご祖神の天照大神(あまてらすおおみかみ)をおまつりする、わが国で最も尊いお宮です。五十鈴川の川上に千古の森の囲まれて、2000年の時を超えて古代のたたずまいを今日につたえています。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-25 21:45 | 三重

伊勢神宮・外宮

伊勢神宮に行ってきました。
今年は、式年遷宮。20年に1度の大祭です。
お伊勢さんまいりは外宮からです。
f0231319_11233961.jpg

f0231319_11235349.jpg

f0231319_11234275.jpg

f0231319_11234482.jpg

f0231319_11234683.jpg

f0231319_11234841.jpg

f0231319_11234979.jpg

f0231319_11235161.jpg

f0231319_11235249.jpg


気持ちがすがすがしくなりました。


**豊受大院宮(とようけだいじんぐう) 外宮**
天照大神(あまてらすおおみかみ)のお食事を司る神の豊受大神(とようけのおおみかみ)をおまつりしています。内宮創建から500年後に山田原に迎えられました。衣食住をはじめあらゆる産業の守り神です。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-24 22:45 | 三重

プリンを「モロゾフ」さんに買いに行ったつもりが、チーズケーキを買ってしまった。
f0231319_0125938.jpg

まあ、いいか・・・
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-19 22:24 | スイーツ・パン

Grand Front Osaka

初グランフロント!
f0231319_0143898.jpg

f0231319_0143935.jpg

大きくてびっくり・・・ 洗練された感じが、大阪らしからぬ感じ。
全部見てはまわってないけど、圧倒されてしまった。
おトイレ↓もいい感じです。
f0231319_0144017.jpg


また今度ゆっくり・・・・
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-18 19:28 | 大阪