ニューサイランで器作りから・・・
ファストヘデラのアレンジでした。
相変わらず、先生はあっと言うまに仕上げていきます。
mayubusは? ああでもない、こうでもないと・・・
f0231319_16371060.jpg

Aug-1なんかのモダンスタイルとはまた違う感じ。
両方のレッスンを受けられるのが、嬉しい☆
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-15 09:17 | お花

毎日暑いです。
ほったらかしにしてたら、お花もすぐに枯れてしまいます。
枯らさないように、がんばってはいますが・・・

8月は、まずモダンスタイル基礎、ラウンド形のレッスンでした。
ハランを自由にはいどうぞ~ 「・・・」本ま苦手や~
f0231319_1636296.jpg

こんな感じに出来上がりました。
とりあえず、出来てよかった・・・(苦笑) 
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-13 19:06 | お花

7月最後のフラワーアレンジメントのレッスンは、実のリースでした。
ちょっとお化けみたいな、ハスの実。
先生曰く、お盆の花材なんだそうですが・・・かなり微妙(笑)
まるでお化け! 目がいっぱいついてるように見える!!!

でも、リースはこのお化けがいてもいい感じに出来たんやなかろうか(笑)
白と緑の組み合わせがめちゃ好きやわ~。
f0231319_7304034.jpg

壁掛け用で作りましたが、テーブルにおいていもいい感じ!!
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-12 10:07 | お花

いけばな8月-1

f0231319_21141289.jpg

ユーカリの香りに癒されました。

お稽古の後のデザートは、熊本デコポンのゼりー☆
f0231319_21141017.jpg


花材:パンパス、ユーカリ、アンスリウム
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-10 16:18 | お花

「お腹空いた」

ぐうう・・・・
f0231319_20303616.jpg

[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-09 22:36 | バスター&せんべえ

お土産

tekoちゃんから愛媛のお土産を頂きました。
f0231319_21123444.jpg

愛媛と言えば~のミカンジュースと今治タオル!

Thank you053.gif
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-09 20:18 | お土産・プレゼント・買物

レッスン前にトクサでチクチクと地味な作業あり・・・(笑)
はい、器から作るレッスン、花かごアレンジでした。
バスケットいっぱいに詰まっているイメージ、そして溢れる感じらしいのです。
f0231319_18532866.jpg

想像力豊かでないので大変!
もっと出歩いていろんなものを見ようと思った瞬間でした。
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-06 18:53 | お花

いけばな7月-3

f0231319_9191381.jpg


花材:ドラゴンヤナギ、ソテツ、カーネーション
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-05 09:21 | お花

今回のレッスンは、葉をいろいろ使う、いくつかの種結いの葉で作る器とアレンジメントでした。
先生がしているのを見ていると簡単に見えるのに、いざやってみると簡単ではないと気付く(笑)
f0231319_22244157.jpg

とにもかくにも、白のダリアがかわいいのでよし☆
[PR]
# by mayu-bus | 2013-08-04 22:19 | お花

プロ養成講座中級を受講することにしました☆
第一回目は、茎を使った舟形アレンジメント。
トクサで船形を作るところからスタートです。
f0231319_1825531.jpg

f0231319_1825766.jpg

中級は、パリスタイル、器のアレンジがたくさん・・・これからも楽しみです!
[PR]
# by mayu-bus | 2013-07-31 18:03 | お花