人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restauration Roumaine

ベルギーに来てから約2週間にして、初めてのレストランでの外食ディナーです。
行った先は、gigiはんのお気に入りのルーマニアンレストラン『Restauration Roumaine』です。
Restauration Roumaine_f0231319_18272235.jpg

もともとは、同僚のルーマニア人が連れてきてくれたんだそう。
mayubus、ルーマニアンレストランに行くのは、人生で初めてでした。
少し前に、ルーマニアの写真をたくさん見て、すごく行ってみたくなっていたので、食事も楽しみでした。

まず、パンとチーズがたっぷりでてきました。
Restauration Roumaine_f0231319_18281193.jpg

量が多いからとゆうことで、スターターはシェアにしました。
ソーセージとチーズなのですが、mayubus実はソーセージが大好きで、思わずgigiはんの倍のソーセージを気がつかないうちに食べてしまっていたようでした(笑)
Restauration Roumaine_f0231319_1828343.jpg

メインは、ポーク。
Restauration Roumaine_f0231319_18293927.jpg

これもまたソーセージのような感じですが、ミンチのようなミートボールの長い版のようで、おいしかったです。
3本だったのですが、2本でお腹はいっぱいに。
gigiはんの、ロールキャベツもおいしかったです。ロールキャベツですが、中にはミンチと、そしてご飯が入っていました。
Restauration Roumaine_f0231319_18302063.jpg

デザートももちろん食べたかったのですが、二人ともメインを残してしまい、デザート、さらにコーヒーの入るスペースすらあまっていませんでした。

ココは、残してしまったものをお持ち帰りができるそうなので、すべて残ったものをドギーバッグにしてもらいました。

次回は、スターターなしのメイン、そしてルーマニアのデザートを食べてみたいと思います。
そして、さらにルーマニア旅行に行きたくなりました。


*Restauration Roumaine*
Rue Gretry 13
1000 Bruxelles 
Tel: 0474 261 748

by mayu-bus | 2010-04-13 22:47 | レストラン