人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ

じゃがいもがたくさんあったので、cookpadレシピ<肉屋も絶賛!ミンチコロッケ>を参考にコロッケを作りました。
参考とゆうか、レシピがなくってもコロッケって簡単よね・・・(笑)
コロッケ_f0231319_293410.jpg

でも、ポテトコロッケってゆうより、ミンチコロッケなるほど~と、ミンチをたんまり使いました。
出来上がりは、お~お肉屋さんのコロッケ!!
昔、大学の裏にあったお肉屋さんのコロッケの味♪ と、ひとり懐かしく、揚げてるとちゅうに数個食べてしまいました・・あ~、どう考えても食べすぎ。

さらに、たっくさんできたので揚げずに冷凍!めんどくさいときに便利な冷凍食品に変身!
コロッケ_f0231319_210094.jpg


そのほか、最近はいっちゃんのおいしい食卓レシピより左:<にんじんとベーコンとグリンピースの彩りバター炒め>と右:<居酒屋お通し風♪玉ねぎの焦がし醤油炒め>もつくりました。
コロッケ_f0231319_2105465.jpgコロッケ_f0231319_2112245.jpg
しかしながら、<にんじんとベーコンとグリンピースの彩りバター炒め>なのにグリンピースがなかったために、にんじんとベーコンのみでつくったら、彩りがいまいちになってしまいました(笑)
by mayu-bus | 2010-04-23 09:30 | クッキング