人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじきと野菜

諸事情でマーケットでの買い物をなるべくやめようと決めてからは、食材を買い込まずに毎日、毎日細々と買い物に行くmayubusです。

そんな中、お野菜を絶やさず(いつもマーケットで買い込んでいたので)がんばってご飯を作るmayubusです。
ひじきと野菜_f0231319_18121258.jpg
そして、使っても使っても減らないひじき・・・(笑) いい加減、二人とも飽き飽きしてきています。

なので、いろんなひじきレシピ求むです!!

サリアさんレシピ<カラフル☆イタリアンなひじき炒め>を作ってみました。
パプリカにズッキーニをひじきと炒めるなんて、思ってもみませんでしたが、これが結構あうんですね・・・。

このほかにもサリアさんレシピを参考に作ってみました~。

左:<フランス風 ポテトサラダ☆ディルとアイオリソース和え> 
右:<パーティに!おもてなしに!前菜に!ズッキーニのファルシ☆

ひじきと野菜_f0231319_1820360.jpgひじきと野菜_f0231319_18202449.jpg

ポテトサラダは、かなり好みyumyum! そして、ズッキーニのファルシ。ツナ缶がなかったため、アンチョビを代用・・・これが、かなり微妙になってしまいました(苦笑) 素直に、ツナ缶を買いにいけばよかった~・・・。たった5分をめんどくさがったために~(笑)

ひじきと野菜_f0231319_19131146.jpgそして<ナスのグラタンwith アンチョビガーリックソース>!

おナス大好きなmayubus。
作る前から、期待大です(笑)

出来上がりは、まるでメインのステーキのよう。
もちろん、かなりmayubus好みで、旨!!

食べているときに、gigiはんが一言。

g) これにチーズがのったら、もっとおいしかったかもなー

は!!!! そのときに初めて気がつきました。

m) あ・・チ、チーズ。チーズのせて焼くの忘れた・・・レシピにはあったのよ・・・

g) ・・・・

でもね、チーズがなくってもとってもおいしかったです。 用意はしてたのに、忘れたなんて・・・ 
たまにあるんです。分かってて用意はしてるんやけど、忘れる・・・みたいな。 何か思い込みがあるんでしょうね~。
近いうちに、チーズたっぷりで作ってみます。
by mayu-bus | 2010-05-12 12:21 | クッキング