人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートの旅★Sukerbuyc - スークルブック

またまた、ブルージュのショコラトリー『Sukerbuyc』。
こちらは、家族経営で手作り!素材のカカオにこだわって厳選した豆だけを作ってると大人気♪

ブルージュに着いてすぐに行ってみました。
ああだこうだと、散々長居して、持って帰りたかったので、お店のお姉さんに閉店時間を聞いて、それまでにちゃんと来るからね!と伝えて、閉店6時ぎりぎりに入店♪
お姉さんも朝と同じでとっても感じのいい方♪
チョコレートの旅★Sukerbuyc - スークルブック_f0231319_6295659.jpg

フラミッシュな建物が描かれた箱入りチョコレートかと思いきや、その箱も実はチョコレートだったり・・・、アールヌーボーのBOXがあったり、いろんなアイデアもなされていて見てるだけでも楽しい。

こちらのスペシャリテは、うす~いレースチョコレート。
これやばい!かなり好きかも!!でも、かなり危険!!あればあるほど、食べてしまう可能性大。
しかし、かなりお勧めです。
チョコレートの旅★Sukerbuyc - スークルブック_f0231319_631883.jpg
チョコレートの旅★Sukerbuyc - スークルブック_f0231319_6412565.jpg

他のチョコレートもおいし~!
写真の長方形のPRALIN CRUNCHも、かなーりタイプ♪
マノンもほどよいクリーミー感で、満足。
ここ、かーなーりー気に入ってしまいました。

オンライン購入ができるようですが、できればブラッセルに支店ができてほしいな~・・・


*Sukerbuyc*
Katelinestraat 5
8000 Brugge
Tel: 050 33 08 87

by mayu-bus | 2010-06-09 23:33 | ショコラトリー・ベーカリー