人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッセル北散策

ブラッセルの北は、いわゆるビジネス街。
レッドライトディストリクト街のところもありますが・・・
とにかく、普段はまったくもって用がないので、city2を超えて北に行くことはありません。

とゆうことで、とある週末に北散策しましたー!
ブラッセル北散策_f0231319_4295162.jpgブラッセル北散策_f0231319_430885.jpgブラッセル北散策_f0231319_4302962.jpgブラッセル北散策_f0231319_4304144.jpg

さすがビジネス街の週末。し~んと静まりかえっています。

しかし、何もないねーっと、あっとゆうまに終了。
そのまま、カナルのほうへでも歩いて行こうか・・・と歩きますが、これもまた、なーんもない。
なんなら、早いとこ抜け出そう~的な感じ。

そんなときに、動物発見!
ブラッセル北散策_f0231319_4361641.jpg

きっと入り口があるはずと、フェンス越しに歩いていくと・・・
かわいいうさぎさーん発見!
ブラッセル北散策_f0231319_4371285.jpg

2匹いました!
ブラッセル北散策_f0231319_4381423.jpg

そして、うさぎさんと遊んでいると・・・
のっしのっしと、こちらに歩いてくる姿が!! mayubusたちが発見された!って感じ。
ブラッセル北散策_f0231319_4414035.jpg

そして、破れたフェンスをくぐってくる!
ブラッセル北散策_f0231319_4421528.jpg
ブラッセル北散策_f0231319_4433129.jpg

おいおい、いいのか?!
その間にうさぎさんたちはどこかへ消えていきました。

そして、フェンスをぬけてきた子、モリモリ草を食べています。フェンスくぐりの常習犯とみた。
ブラッセル北散策_f0231319_4451642.jpg

その後ろで、もう1匹がフェンスを越えようとがんばっていました(笑)
ブラッセル北散策_f0231319_4454532.jpg

gigiはん、草を食べてる子のお手伝い、食べてる草を探して、草をあげはじめた。
そしたら、この子調子にのって、もっと頂戴、もっと頂戴と見てくる・・・。
一体どれだけの時間を費やしたんやろう・・・

そして、その後も入り口を探してみましたが、見つかりませんでした。
でも、入り口のようなところがあったのですが、閉まっていました。

ココは一体なんなのでしょう。
gigiはんが、ブラッセルの秘密みたいな本を読んでるときに、ココのことがちらっと書かれていたそうで、中に入れるようなことだったのですが・・・・

その後、まだまだ散策は続き・・・
迷い込んだときに、mayubusは全然気がつかなったのですが・・・
お姉さんたちが結構たむろっていたのです。なーんもない道で。
gigiはん、即反応。
道でどうやら、お商売をしていたようです。

その後、同じ通りではないのですが、2~3人また見ました。
そして、車が来るたびに、車が止まるんです!!!なんだか、プリティーウーマンの映画みたいでした!
ブラッセル北散策_f0231319_4522893.jpg

by mayu-bus | 2010-06-26 00:26 | ベルギー日常