人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ

直前に予定をたてたので、希望する旅館たちはどこもいっぱい。そこで、空いてたのが「海女の宿 ひょうすけ」。海女さんが経営されている旅館です・・・ 
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_2325687.jpg伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_233630.jpg
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_2334870.jpg
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_234483.jpg


そう!!お料理がおいしそう~と楽しみにしてました。
着いてすぐに夕食♪ 
どどーーーーん!!
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_2355114.jpg

「残酷焼き」をまず熱いうちに召し上がれ~・・・と言われ、蓋をとられでてきたのを見て、二人で静止。なぜって、なんなら二人とも貝類なんかが苦手だったりした(苦笑)
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23105017.jpg

しばらくにらめっこした後、よしせっかくやし食べよう~。

「何これ!!」

すべて、臭味なし、こんなに貝類っておいしかったの~♪ 

そして何って、このお造りが半端ない・・・いくらおいしいからって、どう見ても、2人で食べれない~。
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_2382410.jpg

伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23144987.jpg
うにご飯も一瞬で食べてしまい、その後、白いご飯も2杯ほど

おかわり。

嫌いだった貝類も二人して完食!

結局、夕食ほぼ完食(笑)

お刺身が少し残ってしまいました・・・


そして、貸切露天風呂~♪
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_2322117.jpg伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23222371.jpg


貸切露天風呂は、ヒノキ風呂と陶器風呂があったのですが、時間的に予約ができたのが陶器風呂。
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23234140.jpg

風がつよくて、掛け簾が・・・お風呂が丸見え?最高に気持ちがよかったです♪

ちょっとヒノキ風呂ものぞいて見ました!
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23253539.jpg


その後、うだうだしゃべっていたものの、いつのまにやら、熟睡。
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23293030.jpg


ぐっすり眠れて、朝ごはん。何年ぶりでしょう、日本食の素朴な朝ごはん♪
伊勢・鳥羽の旅 - 海女の宿 ひょうすけ_f0231319_23281066.jpg

苦手の生たまごか・・・と、思いきやゆで卵でした。

お目当ての旅館ではなかったのですが、十分満足でした~。


*海女の宿 ひょうすけ*
〒517-0032 
三重県鳥羽市相差町346   
TEL. 0599-33-6205 

by mayu-bus | 2010-11-06 18:20 | 三重