人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADAME SHINCO

結構前に、ぽむずちゃんが食べたと日記に書いていたのと見てから、覚えていました。
そして、見つけました、梅田大丸で・・・「MADAME SHINCO」。

店頭前には、バームクーヘンがたくさん転がっていて、みんなたくさん持っていました。
何事?!と、手にとってみると、なんじゃこりゃ~?!
そして、店員さんに聞くと、バームクーヘンを焼いて、商品にできない端を売ってるとのこと、なので、値段も380円と安い!! 味は変わりませんよ~とのことなので、2つ購入してみました。
そして、噂のマダムブリュレ。
バウムの表面にメープルシュガーとフランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりしみ込ませてキャラメリゼ。
MADAME SHINCO_f0231319_18573055.jpg


マダムブリュレ。家族で4つに切り分けて食べたのですが、見た瞬間全員が(mayubus以外)1つもいらんから・・・と。
MADAME SHINCO_f0231319_1859103.jpgMADAME SHINCO_f0231319_18592266.jpg

が、しかし、みんなペロリとおいしいやんと1つ食べてしまいました(笑)
思ったより、想像よりおいしくて、以外にたくさん食べれること判明!

そして、切り端のバームクーヘンはとゆうと・・・
MADAME SHINCO_f0231319_1913297.jpg

なーんてことない、バームクーヘンでした。
なんでだ~?

今回は、温めてふわっと食べたので、次回は冷やして食べてみたいです・・・(暖かくなってから・・・)


*マダムシンコ 大丸梅田店*
〒530-8202
大阪市北区梅田3-1-1 B1西
Tel06-6344-4538

by mayu-bus | 2011-01-08 23:44 | スイーツ・パン