人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子工房 コージ

1~2週間前に、たまたま車で前を通ったときに、見つけたケーキやさん「菓子工房 コージ」。

それから、気になって、気になって、わざわざ行ってみました。

お店に入ると、ケーキがずらり♪
ケーキやさんのにおいが~♪
 
しかし、mayubusの前にいたおばちゃんが・・・どうやら誕生日ケーキをオーダーしていました。
そこで、なぜかおばちゃんに2人が接客。いらっしゃいませとだけ言って、mayubusのことは、ほったらかし。なんなら、おばちゃん邪魔で、ケーキが見えませんが・・・。

待つこと、待つこと・・・やっと!

でも、その間じっくりみさせてもらったのですが、あまり魅力的なケーキがなく・・・

そこで選んだのは、普通に苺のショートケーキ、そしてコブタちゃん?! 

帰ったらなんと~!
菓子工房 コージ_f0231319_22462688.jpg

苺ショートが土砂崩れ~(笑)
コブタちゃんは元気!
菓子工房 コージ_f0231319_2248763.jpg菓子工房 コージ_f0231319_22481793.jpg

崩れても、味はかわないよね~とゆうことで、まず苺ショート!
普通。普通によくある苺ショート。
コブタちゃんは、お餅の中から、フルーツと生クリームがた~っぷりでてくるかと思いきや、あ、あ、あんこまでできたー!
フルーツに、生クリームに、あんこ?! 苺大福なる、フルーツ大福。
しかし、個人的に、洋菓子にあんこは必要ないです。

と、ゆうことで、わざわざ遠いのに行くほどでもないかな~。


*菓子工房 コージ*
大阪府八尾市陽光園2-34
072-995-5678

by mayu-bus | 2011-01-14 22:57 | スイーツ・パン