人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎化粧品

最近、mayubusのコスメ好きがメラメラと復活中。

以前使っていたCPBは、なぜか今では遠い存在(笑)

もう何年も気にせずに、化粧水なんて~、乳液なんて~、美容液なんて~、クリームなんて~、なんて~、なんて~なんでも一緒~って適当にやってきたけど、近頃の、いや昔から、とゆうか、日本女子のお肌の綺麗なこと!!

さらに、妹りーぽんが資生堂を使っており、こっそり使うと、なんでも一緒~のmayubusの考え方が一転して、違う!一緒じゃないー!

さらにココ最近、目の下のくまがやたらと気になって、デパートの化粧品コーナーに行って、お試しをしてたりしてたけど、そのうち、mayubusの興味はやっぱりウルルン、もっちりお肌。

化粧品カウンターでお肌を見てもらうけど、いたって肌の状態良好。
しかし、もっと!もっと!もっと!赤ちゃんの肌が欲しい!

まず、基礎を固めよう!とゆうことで、ただいま化粧水を模索中。 
そう、まずは化粧水!

今週のお試しは、こちら。
LISSAGEと、アルビオン
基礎化粧品_f0231319_23181856.jpg基礎化粧品_f0231319_2318272.jpg

LISSAGEは、全く聞いたこともないし、半信半疑!でも、カネボウ化粧品のグループ会社だとか、子会社だとか。
そこのリサージ・ボーテとゆうラインのサンプルをいただきました。

そして、おなじみアルビオン。結構使ってる人が多い。
エクサージュのサンプルをいただき、そして、薬用スキンコンディショナー エッセンシャルをとりあえずお試しで、110ml入り3500円を購入してみた。
香りがなんとも、懐かしい・・・ もう36年くらいのロングセラー商品だという。
しかし、こちら、使い方の順番が、洗顔→乳液→化粧水らしいのですが、普通に洗顔→化粧水で使っていいかな。

果たして最終、mayubusにあった、赤ちゃんの肌に戻る化粧品は見つかるのでしょうか・・・ 
by mayu-bus | 2011-01-23 10:43 | コスメ