人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみや

再会を果たしたちゃいちゃいはんから頂いた、お・み・や♪ 

週末に、のんびりといただきました。
まずは、ちゃいちゃいはん手作りのきんぎょの型の練り切り!
おみや_f0231319_22504967.jpgおみや_f0231319_22562036.jpg


おみや_f0231319_22511676.jpg食べるのがもったいないくらい、かわいい・・・ 

ちゃんときんぎょの目まで、なんとも細かい作業。手作りの練り切りをいただくのは初めてで、自宅で作れるや~とかなり感心。

お抹茶と是非いただきたい~と思ったのですが、なかったので緑茶と一緒においしくいただきました。

洋菓子もいいけど、上品な和菓子が作れるのってすごいな~と思う。

そして、もう1つがmayubusが去年から行きたいと思っていたイギリス人パティシエのお店「Broadhurst」。
イギリス人のケーキやさん???!と、半信半疑で食べてみたかったのです(笑)

ちゃいちゃいはんは、そこのショートブレッドとスコーンがすごくおいしいと言う。なるほど!イギリスって感じ。そして、いただいたのが、シュートブレッド。
おみや_f0231319_23313021.jpgおみや_f0231319_23314064.jpg


おみや_f0231319_23321330.jpgこちらは、イギリス~を思い出し、紅茶と一緒にいただきました。

想像よりも、軽い感じなのに、やっぱりショートブレッドのどっしり感もあり、サクサクおいし~♪ (でも、カロリーが気になるけど・・・笑)

気に入ってしまいました。是非、スコーンにも乞うご期待!

さらに、普通のケーキも食べてみたくなりました。
時間がある日に是非、出かけてみたいと思います。
 
by mayu-bus | 2011-01-31 13:17 | スイーツ・パン